魚の値段が1.8倍になっていた! | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

今日、たま~にしか行かないスーパーの

お魚コーナーを見ていたら、

 

以前とくらべて魚の値段が

ものすごく上がっていてビックリしました。

 

ノルウェー産の塩サバなんて、

前は半身98円とかだったのに、

 

今日、見ると、178円ガーン

 

1.8倍になっている!!

 

大きさは、以前より、

ひとまわりぐらい小さいのに、です。

 

他の魚も高かった~えーん

 

 

お肉は、そんなでもなかったですけどね。

 

 

今後、エネルギー価格が高騰していったら、

2倍とか2,5倍とかになるかも?

 

そんなことになったら

もう買えなくなっちゃう。

 

私はお肉より魚を食べたいけど、

これ以上、値段が上がるようなら

とりあえず魚よりお肉を優先で買うしかないなあ。

 

そのうちお肉も値上がりしていくかもしれないけどね・・・汗