サッカー習うのは、何歳が適してるのかしら? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

ダイアちゃんがダンスの習い事の日は、モンドくんはサッカーDAYサッカー




サッカー習う?って聞いても

『ママといっしょがいいぐすん』らしい。笑



ママと一緒にサッカーは習えません注意



そんなこんなで、まだ年長さんだし

ゆるりとサッカー練習を始めたよ真顔




お友達のお兄ちゃんがサッカー教えてくれたり(小学校高学年)



お友達のパパがサッカー教えてくれたりサッカーラブラブ



それ以外は、私とサッカーサッカー

と言っても、ボールの蹴り合いだけど。



この前はお友達にユニフォーム貰って、さっそく着替えてたモンドくん歩く



サッカーのコーンも頂いたよお願いラブラブ



私、うんどう音痴だし、球技苦手だし

スポーツのルール、あんまり知らないけど


子のためなら頑張るわ凝視びっくりマーク





誕生日プレゼントでかってもらったキックスクーター。保育園のお友達が、これで登園してて、欲しくなったらしい。



外でも家の中でも乗ってるよ立ち上がる立ち上がる


ちなみにブレボもローラースケートも、外で乗って、家の中でも、そのまま乗ってる立ち上がる立ち上がる



家の中、きったなニヤニヤ