最後のオープンスクール!!! | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

6月はオープンスクールが多いねキラキラ



この前は、とある小学校のオープンスクールへ行ったり飛び出すハート


ツインズの保育園でもオープンスクールがあったよラブラブ



年長さんだし、多分最後のオープンスクールであろうからお父さんと一緒に行ってきたよダッシュ




ツインズには、オープンスクールの事を当日まで言ってなくて手



朝、一緒に車に乗るお父さんに『なんでちちもいくとー?』と不思議そうにしてた驚き驚き



『今日、ママみにきていい?知らんぷり』って聞いたら無言だったツインズアセアセ



保育園に送り届けて、時間まで車でお父さんと待機してて、時間になって中に入ると固まるモンドくんと、にこやかダイアちゃんハート



少人数制だし、保育園終わりは横の公園にいる暇人な私だから、ほぼほぼの子達はわかってくれてて『ダイアちゃんのママバイバイ』ってレッスン中も振り返って手を振ってくれる可愛い子たちラブラブ




モンドくんは、照れ隠しなのか眠いそぶりしまくりで泣き笑い

ダイアちゃんもチラチラこっち見つつ、発表してて成長したわ〜ラブ



レッスンは、オールイングリッシュだから、先生がなんて言ってるかわからなくてアセアセ


お父さんと『こどもってすごいねー凝視私たちより理解してるね凝視』って話してた低脳な私たちアセアセ



帰りに、我が子にメッセージカードを書くんだけど、日本語で書いていいのか?英語で書くべきかわからなくて。。。


お父さんに一枚書いて〜って頼んだら、2枚とも書いとって〜って言われてさダッシュ



なんて書いていいかわからず



【Big love from  mammy】


って書いて帰ってきた笑い泣き


綴りあってる?と思いつつ、提出してきた凝視



勉強頑張ってるね!とか書くべきだったのかしら?でも英語でなんて書くかわからなかったしえー




まいっか。



帰りに、GHBに初めて寄ったんだけど


久山植木まで行かなくても素敵なお花がいっぱいで

!!!


素敵なお花屋さんで心が浄化された〜キラキラ



手のひらサイズのお花が欲しくて

この子をかってもらったよガーベラ





ガーベララブラブ