室内犬でお散歩は必要か?スパルタなのか? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

健康診断を受ける機会がない私ウインク


だから毎年春に、よかドック30を受けてて

今年も先日受けに行ってきたの。



身長、体重、腹囲測定、尿検査、血液検査(検査結果聞きに2週間後くらいにまた来院予定)


軽くお医者様の診察だけでサクッと終わるから良きOK



血液検査するときの採血をしてくれた看護師さんと色々とお話ししてて、家が近いことがわかって




『わかりますー!毎日、犬のお散歩で通りますよ』


➖毎日?大型犬なんですか?




『トイプードルです』


➖室内犬は家の中で飼う犬だから、お散歩は必要ないですよ!うち、チワワ飼ってるけど、お散歩したことないですよ!





『えー?うちの犬、お散歩大好きで、尻尾ふりふりして喜んでますよ!1時間行ってます』


➖1時間?ポーンスパルタ!それスパルタ




めちゃくちゃスパルタ連呼されて

帰る時も窓口から『お散歩もほどほどにねニヤニヤ』と言われてさダッシュ



愛犬達、毎日30分〜1時間お散歩行ってたけどきつかったのかな?真顔


1時間でも、ちょこちょこ止まるから距離的にはそんなに進んでないんだけどね真顔



と思って、帰ってから調べたよ!笑





ほら、トイプードルってお散歩好きって書いてあるじゃん飛び出すハート




私はこれからも、みことあいちゃんがお散歩行きたいなら連れて行ってあげるよトイプードルトイプードルハート




相変わらず、ロボロックと戦ってる炎トイプードル炎