偏食が凄すぎて、お弁当作りは楽なのか、苦なのか。よくわからなくなってきた。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

さてさて、習い事ざんまいのGWの前日の金曜日。



朝起きてきて、私が作ってるツインズのお弁当の中身を見て、固まって


『ママ、キツい予防』と言ってきたダイアちゃん。



熱計るも、熱は無し。


元気そうに見えるけど、、、?



家を出る時に『ランチタイムやだぐすん』と言ってきた。


【あーさっきササミの照り焼き見てたなぁ真顔】と思い出して、だからキツいとか言って休もうとしたのか。。。



保育園へ着くと『ランチタイムがやだぁぁぁ大泣き』と大粒の涙を流すダイアちゃん。



野菜じゃないよ?

ささみだよ?



野菜や牛肉はいまだに、食べたことないし


豚肉や鶏肉は、相変わらず唐揚げやチキンカツみたいに揚げてないと食べない。



『じゃあ、今、ママがささみ食べたら行けれる?』と聞くと頷く。


保育園の駐車場で、車の中でダイアちゃんのお弁当をあけて、ささみの照り焼きを食べる私キメてる




そして小さなおにぎりと卵焼きだけのお弁当見せると『ほいくえん行くおねだり』と。




それからは普通通りに過ごしたらしい。




偏食ってたいへーん滝汗ゲロー泣




この子、小学校にあがって給食食べれないんじゃないかしら不安




私自身、ほとんど好き嫌いないから子供もそうかと思ってたけど、全然違うのねダッシュ



そのあと、保育園終わって、習い事へ。


習い事が終わったの、たしか19時だったんだけどね?



気がつけば





21時半まで遊んでた流れ星

なにもないただの駐車場で。



まぁぁよくあそんだことくちびる


お姉ちゃん達ありがとうお願い



これも良き思い出になるよねキラキラって母達は話してて、自分たちもリフレッシュできてWin-Winかしら飛び出すハート




そこで言われたのが


【本で読んだんだけど、

好き嫌いがある子に無理矢理食べさせたらダメなんだって!

大人に、美味しいから食べてみて!って言ってることと同じなんだって】


って言われて、そうだよね、食べれないものは食べれないんだよ。




いつか食に目醒める時がくるのかしらうさぎのぬいぐるみ



ね?