おたふく風邪って本当に顔がぱんぱんになるのね! | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

今週末、来週末、GWと習い事でつまってた我が家スター



先週金曜日、保育園のお迎え行ったら『歯がいたいぐすん』と言ってきたダイアちゃん。




えぇ、もしかして虫歯?驚きちゃんと歯磨きしてるし、小児歯科にフッ素も月一塗りに行ってるのになぁ〜真顔


『痛いなら習い事休んで歯医者に行くよ煽り

と言うと


『やっぱり痛くないおねだり』と言うダイアちゃん。




『もういたくないおねだり』と言って


2時間レッスンだから、終わるころにはお腹すきまくるから、始まる前におにぎりにバナナを食べて元気いっぱいニコニコ



でもたまに『やっぱり歯がいたい』と言うダイアちゃん。





ふと顔を真正面からみると、心なしか腫れてる!?



ママ友や先生も『虫歯かおたふく風邪かもね?金曜日だし、念の為小児科で診てもらった方が安心するかも!何もなかったらまた戻っておいで〜ウインク




と言われて、すぐ近くの小児科に何件か連絡してすぐ診てくれるところへ。金曜日の夕方でもうすぐ診察終了間近だし、予約でいっぱいアセアセ



初めて行く小児科で隔離部屋へ連れて行かれて、発熱なし、おたふく風邪でしたハッ





腫れてるの、わかるかしら気づき



おたふく風邪って五日間登園禁止なのねアセアセ


初めておたふくにかかるから、知らなかったドクロ



五日間引きこもり決定オエー



習い事も保育園も行けないから『ダイアちゃん行かないならぼくも行かなーいニコニコ』とモンドくん。



いや、はや、あなたは行ってください、大変ですオエー




私、おたふく風邪に感染したことないらしいけど、大丈夫かな〜滝汗



モンドくんは、この際感染した方がいいよね滝汗


どうなる我が家ウインク