ハウステンボス1日目☆ | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

行ってきました、光の王国スター

 

 

 

ヘビースモーカーが『ツインズに花火を見せてあげたい』と言い出してね、予約したのが1月。

 

2月に花火が上がる日はホテルの空きがなく、仕方なく3月に。

 

 

そしてハウステンボスに行く日が近づくにつれて、週間天気予報が連日雨予報傘

 

 

お父さんは『雨の中行きたくない、キャンセルしようびっくりマーク』って言うけど

 

でもツインズと私は行きたいから 予報変わるかもだし、様子見しようと言ってて流れ星

 

 

 

そしたらなんとこんなキャンペーン開催されてるじゃん。

 

キッズフリーパス

 

小学生以下の子供は大人のチケット1枚で一人無料という、、、

 

春休みだし人が多そうで嫌だね〜なんて話してたけど、

 

 

雨だからきっと行く人少ないよ指差し

 

とヘビースモーカーを説得してなんとか行けれた当日。

 

 



キャンセルしようか悩んでたから、JRのチケット買ってなくて、朝博多駅でめちゃくちゃ並ぶものの



グリーン車も指定席も満席ゲッソリ

 


こんな雨の中、ハウステンボス行く人いるのはてなマークと思ってたら

 

全然人多かったよネガティブ


 



 


この日のために、新しくレインコートも購入。



レインコートの袋かぶって、コックさん。笑


大人は傘、子はレインコートとレインブーツ持参したよウインク



この日本初、3回建のメリーゴーランドに雨の中並んで



3階は50分待ちだったから、諦めてもらって

15分待ちの2階のメリーゴーランドへ。



雨でも50分待ちってすごくない?キョロキョロ



着いたのがお昼だったから、結構回れたよチョキ



そしてメインの花火キラキラ


雨だから中止と思ってたけど、台風とかよっぽどの強風とかじゃない限り、中止にはならないんだって!


お部屋からの花火花火花火花火




2人とも初めての花火で大興奮ラブラブ



移動と、久しぶりのハウステンボスでめちゃくちゃ疲れて⇦私が。


花火見終わって1人お先に寝たよ泣き笑い



体力無さすぎなのか、めちゃくちゃ疲れた不安





雨が降ったり止んだりだったけど、一面のチューリップ畑は綺麗だったよチューリップチューリップチューリップ