話がある。と言われ、何かと思いきや実家売却問題。どうなる? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

3月なのに寒すぎる&強風の中、お彼岸ということでお墓参りに行ってきたよスター



モンドくん、すぐ靴が濡れるから今回も、長靴着用!




そのあと、いつものように、じーじ、毒姉、ツインズと私でランチ行ったんだけど



そこでじーじ(実父)が

【実家のマンションを売って、新しく〇〇に建つ、マンションを購入しようと思ってる。このあと時間があるなら付き合って欲しい】


とカミングアウトをしてきたよキョロキョロ



⚫︎ローン払い終わって老朽化もしてる

⚫︎警固断層の上に今のマンションがある

⚫︎ずっと同じ所に住んでるから、違うところにも住んでみたい


色んな理由があるらしく、好きにすればいいんじゃんにっこり



実家のマンション、駅直結だし、バス停も目の前だし、スーパーや銀行もすぐだから、高く売れるんじゃんキラキラ



なんて思ってたけど、今度建つマンションの建設地を見に行ったら、山の上アセアセの山の上アセアセ




今70代で、もうすぐ車を手放すことを考えないといけないのに、こんな山の上に住んでどうするの?



スーパーは山の下で、買い物も大変だよ?


と、私と毒姉は大反対ピリピリピリピリピリピリ



お父さんは、買い物は届けてくれるから大丈夫OK

バス停もすぐ近くだし、電動自転車もあるからチョキ



と、かなり前向き発言もやもや


喜んでくれると思ってたのに、こんなに反対されるとは思ってなかったチーンと。



そして昼過ぎからは、マンションギャラリーでマンションの内装の打ち合わせ(2回目らしい)に付き合わされ、毒姉は新しいマンションに頑固として反対してるし、お父さんはすでに間取りも変更してて、内装の話を進めて行くし、、、



なんとも言えない雰囲気ゲロー



ここで、ダイアちゃんの習い事のお迎え時間だったから、毒姉と遊んでるモンドくんを置いてしれ〜と抜け出してお迎えに行ったのよ!


そしたら、モンドくんから大泣きの電話が大泣きピリピリ


なだめて切っても、すぐ大泣きのテレビ電話が怒り大泣きピリピリピリピリ


習い事への送迎の行きは、ご飯屋さんにまだいたから、ダイアちゃんだけ連れてささっと送ってまたすぐ戻ってくるから!ってモンドくん説得して置いて行ったけど、お迎えは黙って行ったからめちゃくちゃ怒ってたお願い髪の毛引っ張られるし、ずっと泣いて怒り狂ってたお願いアセアセ



もう、お父さんの気持ちは固まってるって言ってたから、いくら反対しても変わらないなら

新しくマンションを建つのを楽しみにしとくしかないのかな昇天


と思う、私なのでしたにっこりちゃんちゃん。