値上げと真剣に向き合いたい。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

なんでとかんでも値上がりの昨今タラー


ついに、我が家のツインズの認可外保育園の料金も値上げのお知らせがきたよネガティブ



認可外保育園の保育料、4月から2人合わせて40,000弱の値上げ炎炎炎高すぎじゃない?魂が抜ける




ダイアちゃんの習い事も値上がりだし炎

まだこちらは可愛い値上がりだから良し!



そしたらお父さんが『転園だニヤニヤ』とか言い出してアセアセ



『あと一年だし(4月から年長)このままでよくない?私、働くよウインク



ていうと



『ナミが働くのは絶対ダメウインク家が汚くなるし、愛犬達のお散歩も行けなくなるし、イライラして当たられるから働くのは絶対ダメウインク』ておいで



私、ヘビースモーカーのお給料知らなくて、月一生活費をもらって、この中で生活して!って言うスタイルだからさ

『じゃあ、毎月40,000お小遣いから出してよ凝視


ていうと


『そんなん嫌やしニヤニヤなんとかなるやろウインク


ですってネガティブ


なんとも、のーてんきだこと炎炎炎






普通の幼稚園に転園しても、入園料や制服代がかかるしタラー



この話が昨日の出来事で。。。




そしたらさっき、別の習い事から連絡がきて


来月の引き落とし2人合わせて30万引き落としですってネガティブネガティブネガティブ2月の月謝➕年間教材費➕その他諸々




私働かないと家計圧迫よネガティブ