小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ



こんにちはおねがい


八ヶ岳3日目…


フラワーズフォーレナ


ホテルをのんびりチェックアウトして車を走らせていると素敵な佇まいが目を引くお花屋さんを発見ラブ





flowers for Lena



めちゃくちゃかわいいショップ🩷



嬉しい事にカフェも楽しめるとの事で、2人がお茶してる間に私はゆっくりお花を選ばせてもらいましたニコニコ






入り口に入ると目の前に広がる鮮やかなお花びっくりマークまるで海外のお花屋さんみたいにかわいくてカラフルなお花がたっくさんありました✨



花束セット800円ですよびっくり




化学肥料は使わず極力農薬も控え、昼夜の寒暖差を活かして育ててるんですっておねがい





絵の具で塗ったみたいにほんっとにキレイな色✨





隠れ家みたいな店内の2階に登っていくと奥にドライフラワーroomがありました🌸



中に入れるのは5名ずつ。徹底した湿度管理でドライフラワーを作ってるんですって✨





上を見上げると一面にドライフラワーがびっくりマーク

こうやって作ってるんですねびっくり



天井がかわいい🩷





こんなにかわいい生花があり得ないお値段で販売されてるからすごく欲しかったけど、家に着くまで半日以上あるのでここでは花瓶とドライフラワーを2つ買って帰りましたラブ



またここは絶対来たい💕




…っがびっくりマーク 帰った後これで事件大勃発ゲロー

また詳しく書きますね💦






清里テラスのG-KART


 

八ヶ岳で有名スポット的な標高1900mから絶景を楽しめる清里テラス。そのふもとにあるG-KARTをやりに行きました!



エンジンのついてないカートで山のてっぺんから走り降りてくるのが爽快らしいのですが、てっぺんのスタート地点に行くまでリストに乗らなければならず、高所恐怖症の私は下でお留守番無気力






こんな窓もなんもないの乗るのムリ💦

落ちたらどーするん!!??




↓めちゃ高いところまで登って行くよーびっくり




この日の八ヶ岳の気温16℃2人がスタート地点に到着するのをジッと待ってるのも寒すぎて…ゲロー




建物の中で待ってるからスタートする時にLINEしてねって夫に頼んでおいたのにLINEの連絡を忘れられる…真顔 せっかくの息子のチャレンジ写真ゼロ不安 




マジでこーゆーとこよ凝視




普段なかなか体験できないこのG-KART。楽しかったびっくりマークって息子は興奮してたからまあ良しとしたけど、ここお値段は全然可愛くなかったです無気力 



HPからお借りしました




たった2回のリフト親子で8600円ポーン




はい。ディズニー行けます。。




冬のゲレンデだとこれ1日リフト乗り放題の価格じゃない?!笑い泣き






ヤツレンのアイス



大道路沿いに見たことある看板がびっくりマーク



スーパーでよく買うヤツレンの牛乳っびっくりマーク



ここで食べるソフトクリームがめちゃんこ美味しいらしいと聞いてやってきた照れ



なんでも日本のソフトクリーム100選に選ばれてるほどのアイスで食べログでも激推ししてるとこ。




なんせ寒いので震えながら食べたのですが、いつものソフトより5倍くらい濃厚なミルクの味で本気でめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート 






グラタンの​アミ



ランチは八ヶ岳の牛乳を使ったグラタンで有名なアミに行きました。





人気店なので1時間くらい待ちました💦

店内にサラっと貼られてるクマの目撃情報にビビっる驚き







おみやげ



夕方に小淵沢の道の駅に行ったらお目当ての桃やぶどうがほとんど残ってなくて…悲しい



果物はインターすぐ近くにあった直売センターで買いました✨ 安いし試食もできて良かった!







さて。

やっと終わった八ヶ岳レポ泣き笑い

お付き合いありがとうございました!




次からはいつもの記事に戻ります照れ

今日もう1本あげます。




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ

 



よく読まれてる八ヶ岳の記事








リアル​愛用のガードル


履くのと履かないのじゃ全然違うんです笑ううさぎ





といっても苦しくないので腹巻き変わりに

毎日仕込んでますニコニコ



20%クーポンで2296円引きになって…

2枚セット定価税込11480円9184円びっくりマーク

とってもお得です✨



20%オフクーポン出てます↓↓↓

イベントバナー

 

 



リアル愛用の​スキンケア


boarder free  cosmeticsは

続けるほど調子が良くって2年目の今

1番お肌に自信持ててます✨



洗顔、化粧水、クリームはもちろん

新ボディクリームも使っていて

全身レチノールまとってます爆笑



3点セット10%オフクーポン出ましたびっくりマーク

定期してない方はお見逃しなく


イベントバナー