小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます


毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです

 

自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

 

*整理収納アドバイザー2級認定講師

 

                                                               なみ 

 
 
 
こんにちはおねがい
 
 
 
八ヶ岳旅行①の続きです

 

 

 

夫にすっかりだまされた八ヶ岳のホテル

星のリゾートリゾナーレ八ヶ岳…

ではなくって笑ううさぎ

 

 

 

子連れに最強宿と言われて

最近インスタでもよく見かける

グランドメルキュール八ヶ岳

でした✨

 

 

 

 

 

 

元々はロイヤルホテルだったのが

今年4月にフランス拠点のグループ

グランドメルキュールホテルとして

リブランドオープンしたばかりのここ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なアスレチックなどの

7種類のアクティビティがあって

温泉や星を観察する天体ドームも楽しめる

という子連れに最高なホテルなんです✨

 

 

 

 

​1日楽しめる遊びがたくさん!

 

 

ちょうどこの旅行の日程が

本州に台風が直撃するって

前々から予想されていた日で…驚き

 

 

 

台風が来たらどこも観光できないし

もしかしてずっとホテルに缶詰めかも…魂が抜ける

と心配していたのですが
 
 
 
このホテルの地下一階に
巨大な室内アスレチック
に助けられましたポーンびっくりマーク
 
 
 

 

 

ウェルカムベビーの宿に

認定されているだけあって

離乳食や授乳室もありチェックイン前から

子ども連れや3世代家族がたっくさん

 

 

 

 

 

広い体育館みたいなホールに造られた

巨大アスレチックなので

夏休みだけど全然混んでる感じが

しなかったですニコニコ

 

 

 

というか、息子は小学生だし

もうあんまり滑り台とかで遊ばないんじゃ…

と思ってけど

 

 

 

めっちゃ喜んで

ずっと遊んでましたニコニコ

 

 

 

 

小学生も思いっきり身体を動かせて

雨の日でも汗びっしょりになるまで

身体を動かせる✨

 

 

 

裏側にはドデカ滑り台もあって

網をくぐり抜ける迷路みたいなのも

面白かったみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

他にも電車、サーキット

ボルタリング、おままごとなど

とにかく遊ぶものがありすぎて全然飽きないおねがい

 

 

 

 

 

 
そしてコレだけじゃないんです指差し
 
 
 
息子がこの旅行でハマって
意外にもセンスがあったのが卓球🏓

 

 

 

 

 

初めてなのにめっちゃラリーが続くんですびっくり

帰ってからも卓球やりたい!

ってずっと言ってるほどハマったみたいで

起きて朝1番に卓球しに行ってました指差し

 

 

 

タイマーが置いてあって10分交代のルールがあるので

小さい子でもちゃんと待ててましたよ🏓

 

 

 

で、まだある!

晴れた日にはテニスもできるんですよ〜🎾

 

 

 

 

これは嬉しい✨

 

 

テニス絶対やりたい!って言ってたし

汗だくで身体動かせて

私もめちゃくちゃ楽しかった♪

 

 

 

 

 

気になる使用料は…

 

 

 

これだけ遊び場が整ってる施設だし

気になるのが使用料。。。

 

 

使用料いくらなん??って夫に聞いたら

 

 

これらのアクティビティ

どれも全部無料なんですってびっくりマークポーン

 

 

 

しかも無料なのはアクティビティだけではない!

 

 

 

食べ物、飲み物も全てインクルーシブなので

まさかのお酒も飲み放題指差し

 

 

 

ロビーラウンジに用意される

お菓子やお酒はお部屋に持って帰ってOKびっくりマーク

 

 

 

 

 

息子はこのお菓子とジュースコーナーが

大のお気に入りで何回も行ってた照れ

 

 

日本酒やシャンパンもあって

お酒の種類がめちゃくちゃ豊富でしたおねがい

 

 

 

 

ココ

台風でもめっちゃ楽しめるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

秋までまだまだ続きそうな台風シーズンや

紅葉シーズンにもとってもおすすめです♪

ナイスチョイスしてくれた夫にも感謝✨

 

 

 

大人も子どもも満足感がハンパないホテル

驚きはまだありました指差し

レポ続きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から始まる楽天スーパーセール!

お得なクーポン情報もりだくさんなので

今日はあとでまた1記事書きますね!

イベントバナー

 

 

 

 

いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ

 

 

 

関連記事

 

八ヶ岳レポ①

 

 

 

カートにいれてるもの

 

eri.さんが買ってたマスク✨買う。

こちらのショップのアイテムがどれも優秀らしく

新登場したマスクも期待大なんですってラブ

50%お肌1000円ポッキリ。

 

 

 

 

 

 

椅子の脚カバー

フェルトだとホコリがたまるのがいやで

これに変えます✨

 

 

 

自分でDIYしたくて壁紙と工事不要のライト💡

吟味中です。。

  

 

 

 

 

 

買い足した災害用品

 

 

 

サッカーの応援に、ゴミ捨てに、

日々のお買い物の荷物が重すぎて

折りたたみカート買いました

 

レビューも全部見て選んだコチラ

大きめの4輪と迷って2輪にしましたが

こちらでよかったと思うほどのデカさでした指差し

 

災害時に水を運んだりするのにも便利で

今買う人増えてるみたいですね。

 

 

 

 

コンパクトで場所もとらないので

トイレ、わが家は結構多めに用意してます指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用してるガードル

 

20%クーポンを使って2枚セットを買うと

2296円引きになって…

定価税込11480円9184円びっくりマーク

とってもお得です✨

 

20%オフクーポンはこちら

↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

愛用の​スキンケア

 

 

boarder free  cosmeticsは

私に合っていて2年ほど使い続けてて

今1番お肌に自信持ててます✨

 

 

 

 

基本の3点に加えて

新ボディクリームも使っていて

全身レチノールまとってます爆笑

 

 

3点セット10%オフクーポン出ましたびっくりマーク

定期してない方はお見逃しなく

 

イベントバナー