小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 



こんにちは


先日人間ドックに行ってきました♪
もう会社員じゃないので
うっかりしてたら
行くの忘れそうになるんですけど
30代過ぎたら結構あっちこっち
引っかかってくるから
毎年忘れずに予約してますおねがい



ただ人間ドックって自費で受けると
めちゃめちゃ高いー笑い泣き



会社員と違って全額自費なので
結構な出費になるんだけど
まだまだ元気でいたいから
オプションも付けて
いろいろと検査してもらってます✨



今回は胃カメラと脳MRIを付けましたびっくりマーク





胃カメラは5年前くらいにやったんですけど
すごく楽しかった記憶があって…照れ



そんな痛くもなかったし

何より胃にカメラを入れながら

モニターでリアルタイムな自分の内臓を

観察できるのがすっごくおもしろくて爆笑



これ言ったら

ママ友に変わってるって言われるんですけど

だってそんな経験なかなかできないし!



身体の大冒険してる気分になってきて

目見開いてガン見しちゃうんですよね爆笑




ここは食道で〜

ここからが胃で〜

うん。ツルツルでキレイですね

あ。これはワカメかな??




って昨日食べた

うどんのワカメとかうつってるのも

面白くないですかっチュー



本当に胃が消化してるんだ〜

人間って神秘〜✨

ほぉぉぉ✨




って感動した思い出しかなかった

前回の胃カメラおねがい





そんな思い出のある胃カメラだったので

今年も楽しみに予約したのですが


今回人間ドックをしてもらったクリニックでは

全身麻酔をするか聞かれたんですびっくり

(引っ越したので初めてのクリニック!)




全身麻酔?!



胃カメラとは麻酔なしでやるものだと

思ってたので当然ながら



「え?全身麻酔?いらないです〜」




って断ったんですけど

(寝ちゃったら胃の中の大冒険が
見られないし…口笛)




予想に反して今回の胃カメラ…

めっちゃ苦しかった。。ネガティブ





おぇぇっ!おええええっ!!って

大声で嗚咽しまくって

涙も鼻水も唾液も滝のように出るしで

絶対知ってる人に見せられない姿でした笑い泣き




しかも楽しみにしてたモニターでの大冒険も

まさかの見せてもらえなかった笑い泣き



やってるクリニックと

やらないクリニックがあるんですね…泣くうさぎ

軽くショックびっくりマーク

なんのために麻酔拒否したんだ私。。笑




で翌日ママ友とLINEして発覚したことが…びっくりマーク







えぇーびっくりマーク


胃カメラで全身麻酔するのって

今や普通なの?!



たったのこの数年で

全身麻酔がスタンダードになっちゃったの?!







全身麻酔だと眠ってる間に全て終わってるから

全然痛くないらしい…びっくり



ほえぇぇぇ〜びっくりマーク







…確かに笑い泣き

終わった後に先生と画像で冒険できました笑い泣き


いやでもさ
リアルに説明されながら観察してると
臨場感があっておもしろいんですっにっこり




リアルな胃をモニターで見るのを楽しみに
全身麻酔断ったのに
結局ここのクリニックでは
患者にモニターを見せる事は
やってなかったという。。


本当ただの苦しみ損でしたー笑い泣き



もーこりごりだから次回は絶対全身麻酔するびっくりマーク
って言い切りたいところですが…


やっぱり胃の中の大冒険を
見てみたい気持ちの方が強いかもしれない
変わり者の私でした笑い泣き






そんな今回の胃カメラでは
ポリープが1つ見つかって
ビビりましたが
なんでもよくあるやつとの事で
経過観察になりました指差し






ちなみに脳のMRIの検査結果では

こんなスケルトンな

自分の頭見せられたんですけど

これもめちゃめちゃおもしろくて!!びっくり







本当に目玉ってこんなまん丸なんだ〜

頭の中に隠れミッキいるやん〜



ってこんなスケルトンな自分を見る事なんて

なかなかないので

思わず写真撮らせてもらいました照れ



変わってるって思われたかもだけど

それより好奇心の方が勝っちゃったニコニコ




それにしても

人間の身体って本当不思議ですよねびっくりマーク



元はミクロンサイズの細胞だったのに

細胞分裂を繰り返して

こんなに複雑に身体を動かせてるって

考えただけで神秘だな〜って思いますおねがい



人間ドックって普段は見れない自分の身体を

観察できるから実験みたいで本当好き照れ




まだまだ人生半分!

この身体に限界がくるまで

長く付き合っていかないとなので

これからも毎年の人間ドック続けます✨




みなさんも早期発見!早期治療!で

なが〜く人生楽しみましょう😌





身体の不調には

内臓を正しい位置にする事も大事です✨


履くだけで内臓を正しい位置に整えるガードル

締め付け間がないから1日中ラクに着けられます



20%オフクーポンがあるうちに

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 

 






かわいいリングお試しさせて頂きました。

先日届いたハートのぷっくりリングが

思った以上に実物が可愛くて毎日つけてますラブ




よく見るとハートがたくさんで

かわいいんです🩷


サージカルステンレスだから

お肌が敏感な方にもおすすめ✨




裏側がオープンだからサイズ調整ができて

プチプラかわいいリングです🩷




これ定価でも898円とプチプラなんですけど

マラソン期間中は5%オフクーポン出てます↓



◯ハートのぷっくりリング

イベントバナー

 



いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






子どもが喜ぶデミソースハンバーグ20個が

どどんと届くみんなご存知大人気のふるさと納税
春休みランチにお世話になりたくて頼みました✨





スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品