小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 

 


こんにちは




先日キッザニアに行ってきましたびっくりマーク




会社の福利厚生が使えたのもあって

カンドゥーには何度か行ったことがあったけど

何気にキッザニアは初めてニコニコ





事前の下調べでは

キッザニアってオープン前から

めちゃくちゃ混むって聞いていて

なかでも人気のハイチュウやピザなんかは

出来ないことの方が多いみたいで。。悲しい





だからびっくりマーク

とにかく早めに整理券を取って

なるべく早めに入るのが鉄則なんだとか…





てことで鼻息荒くしながら

頑張って早起きしましたー真顔




当日。




9時開園だけど

7:30頃から入場の整理券を配るので

お友達とららぽーと豊洲に7:30集合っ笑い泣き

早すぎる…チーン






でもその甲斐あって23番ゲットできましたニヒヒ






でも気になったのが…

開園の1時間半前に並んでも23番目って…

みんなどんだけ前から並んでんの??驚き




って思ってたら




友達1番目取ってましたポーンびっくりマーク




すごくないですか??ポーン




というのもパパが出勤前に

ららぽーと豊洲に来て

1人で並んでくれてたんだとかびっくり 神ー✨




しかも何時に来たのか聞いたら

朝の6:30からだってーっゲロー




うげげぇ〜あせる

早すぎるーポーン





見せてもらった朝イチの写真が

館内がくらやみすぎて笑いました笑い泣き



朝早すぎてどこも電気ついてないのね…汗うさぎ




こんな暗闇のなか

パリッとスーツ来たビジネスマンが

1人座りもせず立って並んでたのかと思うと

ほんといいパパ過ぎて感動するわ✨




そのパパ、7:30に

子ども達を連れたママとバトンタッチして

いそいそと出勤していきました昇天 神✨




こんな頑張って早起きしてまで挑むなんて

もう最初で最後かもしれない!

と思い1部と2部続けて楽しもうと

丸一日チケット買ってたんですけど




なぜかっびっくりマーク

この日は思った以上にガラガラで…驚き




キッザニア達人のお友達も



なんでこんなに空いてるの??

こんなの初めてなんだけどびっくりマーク



って言うほどガラガラだったようです




そういえば…

入り口に張り出されてたウェルカムボードに


◯◯こども園様

◯◯インターナショナルスクール様

◯◯幼稚園様



って10園くらい書いてあったんですよね指差し





おそらくその団体の到着が

10時とか11時とかだったので

それまでの時間が

びっくりするほど空いてたみたいポーン



人気のハイチュウなんて

12時になってもまだ予約が空いてましたしねびっくり





でも、その団体さんのおかげで

想像以上にサクサクと予約が取れて


1部 7つ

2部 6つ


合計13個もお仕事体験ができましたウインク





キッザニア達人の友達いわく

「いつもはこんなにやれないよ!」

って言ってたから

団体さんがいてくれて本当ラッキーでした✨





絶対やりたかったバンダイの

ガチャガチャ作り照れ





東京土産でよく買うあのオードリーも

生地を練って焼くところからさせてもらえたし♡







ニチレイでは冷凍チャーハン作り♡





ニンテンドーはあまりに気に入って

息子2回もやってました照れ




「ゲームソフト貰えたっびっくりマーク

自分で作ったゲーム、Switchでやりたいびっくりマーク




ってはしゃいでたけど

貰ったのはケースだけで中身ありません笑ううさぎ


当たり前…笑






あと家に帰って1番役立ってるのが

味ぽんのポン酢作り♡





写真入りのタグまでつけてくれて

まるで売りものみたいー笑ううさぎ






餃子にもセイロにも合うポン酢

息子は自分のポン酢を使うのが嬉しいみたい指差し







あの人気のハイチュウも作りましたが

銀歯が取れて歯医者に行く事になるのを

恐ろしく心配した息子は私に全部くれました爆笑



怖がり…🦷






森永乳業ではパフェみたいな

チーズケーキを作れるし…








お花屋さんで
プリザーブドフラワーも作りました🌸





あとは免許を取りに行ったりおねがい







セキュリティー会社で救助に行ったり…







何気にマジシャンになれる

マジックショーの技がすごくて

見てる親はこれが1番おもしろかったほど爆笑







カンドゥーの方が入場料がお安いですが

キッザニアの方がリアルで本格的な内容だし

お仕事も豊富で小学生は楽しいかもしれませんおねがい





キッザニアは

東京、甲子園、福岡


全国3か所にあります指差し




室内だし売店やフードコート的なものもあって

天気きにせず丸一日楽しめるし

親は早起きだけ頑張れば

ディズニーほど体力消耗しないので

とってもラクでしたおねがい





幼児から中学生まで楽しめるので

春休みや旅行で東京、大阪、福岡へ行く方は

プランに組み込むのおすすめですよ〜✨




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






家族で串カツ田中が大好きなんですけど
ちぬやの50本入りが49%オフになってるびっくりマーク
家で串カツ食べれたら幸せ✨




総額57200円分のエスティーローダーが

1万円台で買えちゃうセットびっくり 

コスメもスキンケアも入ってこれは安い!





ダークエンジェルのタックワイドパンツが

3790円引きの2190円ーびっくりマーク 形きれい✨




たま〜に発売される訳あり20個入りの

あの横浜チョコレート。今夜20時から販売です!

1個200円切る価格は安い!






美姿勢インストラクター新田仁美先生監修の
キツくないガードル。2枚持ってて毎日履いてるほど
気持ちよくて好き♡骨盤底筋をグイッと引き上げるから
自然と姿勢がまっすぐになります。

 


 20%オフクーポン出ましたびっくりマーク
イベントバナー

 



スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品