小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 

 





清宮なみのフォロワー様だけが使える1週間限定クーポン

●割引率 合計900円OFF!

定期1回目 300円OFF→1680円

定期2回目 300円OFF→3680円

定期3回目 300円OFF→3680円

*別途送料370円

●使い方

①こちらの公式サイトから購入↓


②「ご購入はこちら」をクリック

③「クーポンを利用」の項目に

クーポンコードnami0226を記入







さて昨日はamebaブロガー新年会

amebaさんが主催してくださいました🌸





メンバーは…

me&Reのガードルつながりで集まった


はなうささんそっち〜さんまなさん


*お名前クリックすると皆さんのブログに飛びますおねがい




ガール新年会ならぬ
ガードル新年会です♡



2ヶ月お会いしない間に

そっち〜さんがバレエの筋トレで

激やせしててびっくりびっくり



腹筋触らせてもらったら

タテに線が入ってて腹筋割れてましたポーンびっくりマーク




か、かっこいいっびっくりマーク




前日から


みんなお揃いで

me&Reの骨盤底筋ガードル履いて行こ〜爆笑


って仲良し女子高生みたいな

LINEのやりとりをする

かわいい主婦の私たち照れ



みんなでお揃にした

新田仁美先生監修のガードルはこちら↓



イベントバナー

 

 




今回はamebaの社員さんもご一緒に

ランチにご参加くださったので…



こうなったらもっとアメブロ使いやすい!

こーゆー機能欲しい!

この機能困ってる!



っていう真面目な話を最初はしてたのに

だんだん調子に乗ってきて…



スタンプ作って!

顔文字増やして!

オシャレなやつ!

かっこいいやつ!



などなど…



普段アメブロを使わせて頂いてる立場なくせに

大きな顔してあーだこーだと

最後は好き放題言わせてもらう会みたいに

なってました爆笑



熱弁するPTA代表えりん氏


でもそれを


なるほど!なるほど!

いいご意見ありがとうございますぅぅっおねがい

参考になりますぅぅっびっくりマーク




ってものすごく低姿勢で

iPhoneにメモしてる

(ノートじゃない。さすがIT系)

ameba社員のたまさんターニャさん



いつも感じるんですけど
amebaの社員さんってどの方も今風で
みなさんものすごく現場の意見を
取り入れてくださるんですおねがい


私が会社員だったCA時代は
まだまだ昭和な伝統が
色濃く残ってる会社だったのもあり

上になかなか意見が通らず
何かを決定するのに
ものすごく時間がかかってました無気力


通勤服はジャケットとヒール必須で
スカートの丈も(膝小僧の真ん中ラインまで)
メイクの色も(ラメもグラスも禁止)
髪の毛のカラー番号も(黒の何番までとか)
ネイルの長さ(裏から3mmまで)や色も
ピアスの大きさも(ぶら下り禁止。1cmまで)
高価な時計禁止など細かく決められていて


今思うとまるで軍団みたい…と思うけど
それが当たり前だと思いながら
20代をすごしてきた昭和の化石みたいな私真顔


CAは安全を守るための乗務員だから
脱出時のスライドに穴を開けないように
爪の長さやピアスの大きさが
決まってるのは分かりますが
華美な色のネイルやヘアメイク
高価な時計は接客業であり
サービスに必要ないからって理由で
とにかく個性を出す事がNGでした🙅‍♀️



でも真っ赤なルージュは塗りなさいっていう
ナゾのマナールールはあったちゅー



転職するのも白い目で見られてた時代だし
昭和ってたぶんどこの企業も
こんな感じだったはず…



だからameba社員さん達を見ると
とにかくめっちゃ自由で楽しそうニコニコ


だってたまさん

スニーカーにジーパンにリュックだからびっくりマーク




ターニャさんなんて
髪の毛パッキンだったからポーン

そしてameba社員さんみんな
苗字じゃなくてあだ名呼びだからびっくりマーク



たったの10年くらいで
いろんな企業の風通しも良くなって
古臭い昭和なルールもなくなってきて
時代がものすごく変わってるのを感じます✨


さすが令和の最先端を走ってるamebaさんおねがい



アラフォーになって
いろんな業界の社会勉強がおもしろいですニコニコ



ちなみにターニャさん


「私、デザイナーやってます♡」


って仰ってたから

me&Reのガードルの形をデザインしたのかびっくりマーク

女性の身体の作りや生地の特性など

ものすごく研究なさったんだろうな〜

と思ってたまなさんはなうささんと私



だって昭和世代がデザイナーって聞いたら

お裁縫のデザイナーしか

思い浮かばないですよね??指差し




…の割にはLINEスタンプの開発とか

アメブロの機能的なこととか

とにかくITに関してものすごく詳しいな〜

さすが今どきの若者だわ!



って思って話してたんですけど

2次会のカフェで

そっち〜さん、ななさん、えりんさん


いや、WEBデザイナーって事じゃない??



って言っていて…びっくり





はなうささんと私が付けてたお揃いリング♡↓






え?!そっち?!

そんな事ある??

デザイナーと言ったら

お裁縫のデザイナーでしょ!



 と、一応たまさんに確認したところ…




「ターニャはamebaのデザイナーでもあり

me&Reのデザイナーでもありますびっくりマーク




とまさかの解答で


すごいね!

ITとお裁縫全然ジャンル違うのに

どっちもできるなんて多彩すぎるね!



とまたまなさんと盛り上がってたところ…



いやたぶん

これme&Reのwebやクーポンとかの

デザイナーって意味な気がするよ??



って奈々さんに言われて

またたまさんに確認しました。



ランチの間も仕事をハシゴする奈々さん



結果…



amebaとme&Reガードルの

webデザイナーとのことでした笑い泣き




絶対この人たちややこしいわ

…と思われてる笑い泣き




私とまなさんみたいに

説明聞いてもいつまで経っても

話がかみ合わない昭和世代のみなさん



令和の時代でデザイナーっつったら

WEBデザイナーに決まってるびっくりマーク



…みたいです指差し




ちなみにme&Reの骨盤底筋ガードルは
苦しくないのに骨盤底筋がキュッと持ち上がって
姿勢が美しくなるので
苦しいガードルが苦手だった方に
ぜひ履いてみて欲しいガードルですおねがい




今ブログフォロワー様限定の
20%オフクーポンが出てます
イベントバナー

 

 

 



春の新生活に向けて身体を整えたい方や

姿勢が気になってる方

骨盤底筋を鍛えたい方も…



20%オフだとかなりお手頃価格になるので

ぜひこのクーポン使ってくださいねおねがい




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




オシャレな40代に似合う
AMELYの春物がかわいすぎる✨
半額クーポン出てますびっくりマーク

  



この春AMELYで1番売れてるバックも
半額クーポンありびっくりマーク
 



安いのにオシャレなダークエンジェル
センターラインが脚長効果なサラテロパンツ
1枚1590円クーポン出てますびっくりマーク



卒園式と入学式はこちらを着ました♡
半額クーポン出てますびっくりマーク


スキンケア

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム

この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


 

 

 毎日更新がんばってます

 


 
 清宮なみの愛用品