小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくてブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→♡
*整理収納アドバイザー2級認定講師

                                                               なみ 

 

 こんにちは


淡路島のふるさと納税から

立派なアイランドベリーが届きましたラブ




スーパーで赤い苺しか見たことがない息子は


何これ!

え!?もしかして!!

もしかしてだけどコレって苺!?


もう食べれる?

酸っぱくない??

もちろん食べるに決まってるでしょ〜ニコニコ



と朝からすごい寝癖のまま

大喜びで食べてました♡



赤いのに見慣れてると酸っぱそうに見えるけど

甘くて柔らかくて美味しかったですラブ


 2月の発送まだ受け付けてます↓







さて引っ越してから

収納スペースが一段と狭くなったわが家




キュウキュウのパンパンで

ずっと気になっていたクローゼットを

整理をしました照れ




ただでさえ狭いクローゼットで

ものすごく場所を取っていたのが

200cmもあるクリスマスツリー🌲



大きくて存在感があるので

クリスマスムードが盛り上がるんですけど

とにかくまぁデカい汗うさぎ



ツリーって何度も買い替えるものでもないし

大きなツリーを飾るのが夢でもあったので

一生もんだと張り切って買った

コストコのツリー



なんですけど…

これね

保管するにもかなりの場所を取るんですえーん




 


引っ越しを機に

150cmくらいのものに買い替えるか

3段あるうちの1番下の段を

処分するつもりだったのですが


 

息子から…


ずぇったいにダメびっくりマーク

絶対大きいツリーがいいびっくりマーク

捨てたらいやだーびっくりマーク



って止められて

結局今年もこのツリーを使いました🎄





子どもがツリーを楽しみにしてくれるのも

きっとあと数年だしな〜



と思いとどまったものの

いざオフシーズンになると

やっぱりものすごい存在感で

クローゼットを占領していて滝汗



どうにかならないもんかと考えた結果




ギューギューに詰めて1つにまとめました照れ



きっつきつだけど笑ううさぎ



今までめんどくさくてやってなかったけど

広げて飾ってたツリーの枝を

これでもかってくらいギューっと束ねてみたら

1つのケースに入りました✨



全体重をかけて枝を折りたたむの

地味に大変だった笑い泣き




あとオーナメントも

1つ1つケースに入れて収納してたものを

中の仕切りを捨てて入れると

1ケースにまとまりましたおねがい





割れるかな?と思ったけど

そもそも家の中で持ち運びしないし

キュウキュウに詰まってるから

割れることもなさそうです




おかげさまで

クローゼットの中も風通しが良くなって

スッキリしましたーおねがい






ちなみに2ヶ月くらい飾ってたツリー

あんまり目立たないけど

めちゃくちゃ埃っぽいの知ってます??滝汗




TVも2ヶ月掃除しなかったら

白い粉みたいな埃めっちゃつきますよね




わが家のツリーもすっごく埃っぽくて

毎回片付ける時にくしゃみが出るので

片付ける前に丸洗いしましたおねがい




といっても温シャワーで

勢いよく流すだけですけど

終わった後は埃のにおいがしなくなって

見た目も香りもスッキリ〜✨






ダニやカビは埃がエサになるから

ジメジメとした梅雨の間に

ツリーって間違いなく

温床になると思うんです驚き



ツリーってクローゼットや納戸に

保管してる方が多いと思いますが

ただでさえ風通しが悪い場所なので

他のものにダニやカビを生やさないためにも

ぜひ洗って保管するのをおすすめします指差し



冬は乾燥してるから意外と乾きも早いし

太陽に当てるとカビ予防にもなりますよおねがい



ひなたぼっこ✨



いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ






バレンタインに今とっても売れてる
リンツチョコ48粒♡
アテニア 

 

PRで使わせてもらったナイトクリームが
あまりに気に入って
自分でも注文したものが
届きました
シワとハリの改善機能が進化してるので
40代以降や乾燥に悩む方に本当おすすめです
 

騙されたと思って使ってみてほしい
ナイトクリームの良さ✨
1520円でたっぷり14日間待ちます


 



キツくない骨盤底筋ガードル

美姿勢インストラクター新田仁美先生監修の
キツくないガードル。2枚持ってて毎日履いてるほど
気持ちよくて好き♡骨盤底筋をグイッと引き上げるから
自然と姿勢がまっすぐになります。

 


 

2枚セットが2480円もお得です♡

 


 


もう持ってない人はいないんじゃないかってくらい
売れまくってる裏起毛パンツ
私も黒とアイボリーとブラウンを毎日ローテしてます

 

 

75%オフで1枚995円クーポン出てます

 

スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品