こんにちは♪




BORDER FREE cosmeticsが製造されている

サティス製薬の工場見学に行ってきました♡




①の話はこちら↓



。。。



②の話はこちら↓


。。。






今日は工場内で行われた座談会の話です♡



ランチは越谷八十吉さんのお弁当を

ご用意してくださってました



この日はみんな朝早くて

すでにお腹ぺこぺこだったので

めちゃくちゃ嬉しいがっつり弁当おねがい



チョイスがどれも美味しそう〜♡



4種類あるけどどれにするか…

いい大人はみんなは譲り合い爆笑




てことでnarumiさんとの

じゃんけん大会が始まりました✨




いつも明るく華やかなnarumiさん♡

BFCのnarumiさん



炭火焼魚って書いてあるし

マークも魚だから

きっと推しは魚だろうと見て

私はさんま弁当を選びました照れ



ボリューミーで美味しかった✨





1時間くらいのランチだったんですけど

この間に座談会もあって

予めアンケートで受けてた

質問に答えていくのですが

いつ自分に質問が来るか分からないもんだから



誰か答えてる間に必死に食べる笑い泣き



とにかく食べる笑い泣き



そんな座談会の中で

必死にさんまに食らいついていた私が

1番心に響いて納得したのが

美容マニアのmiyuさんの言葉✨




「老けは

アゴのラインで決まる」




miyuさん♡




BFCスタッフのmiyuさんは

めちゃめちゃ美容に詳しいのですが

この日えるさんから聞かれた

ハイフについての質問に

答えてる時に出た言葉がコレびっくり



というのも

ある日老け顔について

ものすごく研究した事があったそうで

その時にmiyuさんが独自に導き出した結論が…



頬骨からアゴにかけての距離が

短いほど若く見えるってこと✨


逆に長ければ長いほど

老けて見えるんだとか滝汗






この言葉ものすごく腑に落ちませんか?!



アラフォーになると
顔のお肉が重力で下に落ちてくるからか
アゴのラインが行方不明になるんですゲロー


わたし二重アゴは10代の頃からあったけど
確かに顔が長くなった笑い泣き


そう!それ!それなのよ!


何か老けたな…って最近思ってたんですけど
この言葉を聞いて


あ!だからか〜笑い泣き


ってものすごく納得できたんですニヤニヤ


若い時はもっと顔がシュン!ってして
シャープに見えてたのは
アゴのラインがちゃんとあったからびっくりマーク


私の場合
20代から体重はずっと変わらないはずなのに
なんだか顔太りして見えるのは
アゴが変化したからなんです!アゴがっ!


でもねこれ
逆にアゴさえシュン!って見えてれば
若々しく見えるって事ちゅー でもある。


そんな訳でここ最近感じてた悩みに
光を差してもらえたmiyuさんに感謝ですにっこり


miyuさん本人はめちゃ若いし
まだ全然老けなんて気にしなくていいのに
老けについてよくぞ調べてくださいましたびっくりマーク


その的確な研究結果は
アラフォー世代の私たちに
めちゃくちゃ響いて役立っておりますよ✨



顔の表面はスキンケアを頑張ってるのに

顔の形までは全く気にしてなかった

アラフォー主婦代表のわたし真顔




2024年、来年の目標は

引き締めるに決めたいと思いますびっくりマーク



いつまでも若々しくいたいから

顔を引き締めてアゴのラインを出したい

身体も姿勢を良くするために筋肉を付けたい



この日の座談会

ものすごく為になりましたおねがい


お見送りしてくださったサティス製薬の皆さん♡


お声がけくださってありがとうございました♡



あっ!ちなみにmiyuさんは

アゴのラインをシュン!とさせる為に

ハイフをやってるってお話からのアゴ話でしたおねがい




さてそんな私のスキンケア

BORDER FREE cosmeticsのアイテムは

こちらの3つです↓



⚠️定期便が1番安いので

定期便をご紹介してますが

マイページから簡単にいつでも解約できますびっくりマーク



B FCの3アイテム

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 


 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨
レチノール製品いろいろありますが
デパコスの半値以下だから毎日続けられるので
お金を管理する主婦のみなさんにおすすめ♡


ここから買うのが1番安いです✨

 

 


ほんとに美容液みたいなビタミンC化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

本当40代過ぎたお肌に丁度いい化粧水なんです!

定期購入が1番安いです↓





落としすぎにも注意したい40代の冬の肌

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とせて
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨
とにかくふわふわの泡が気持ちよいです♡

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます
私の周りではまずコレ買う人が多い♡


初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓






ではでは…


今日もステキな1日を🌸
清宮なみ


 毎日更新がんばってます

 


 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 清宮なみの愛用品