こんにちは♪


ブログずいぶん空いてしまいました💦



先日8時に学校へ行った息子

9時前に学校から電話があり

微熱でお迎え来てくださいとのこと驚き



最近授業参観があったのですが

そのあと続々と高熱でお休みの子が続き

8人欠席の時点で学級閉鎖決定しました予防


その日はあまりに欠席が多かったので

朝の会で検温してみて

微熱だったり体調悪そうな子は

全員帰したって保健の先生が言ってました



息子は37.3だけど念のため帰されたチーム



ちなみにその日は

息子含めて6人帰されたそうなので

クラスの半分の人数で授業したらしいですポーン



ガラガラっ泣くうさぎ



息子帰ってきた後は36.8℃をキープしていて

元気だったんですけど

夜になっていきなり熱出しましたガーン



高熱っ不安



久しぶりに見たこの数字

さすがの息子もグッタリです魂が抜ける








体育館で学年全員で大合唱したり

音楽の授業で1時間めっちゃ楽しそうに

歌ってピアニカ吹いてたから

もう誰が発症してもおかしくないんですけど



この時期あるある〜



おそらくみんな予防接種がまだで

免疫もなかったので

インフルA型が爆流行りしちゃったのかな



でもこれで来月の遠足は

インフルAにかかる心配はないし

先月はコロナで学級閉鎖になったから

コロナの心配もないかなと

ママ達とポジティブに捉えてます✨



 




朝8時台の学校からの思わぬ呼び出しに

顔も洗ってなかった私笑い泣き



めっちゃ焦りました💦



とりあえず顔洗って

スーパーミラクルの速さで

ファンデだけ塗って

大急ぎで出動しましたー指差し



 

 こんな時に大活躍するのが…


銀座ステファニーのクッションファンデ





5月頃から使わせてもらってるんですけど

忙しい朝にもってこいなのがコレびっくりマーク






楽天レビュー数3000件以上もあって

精製水を含む約70%以上の

美容液成分で作られているから

塗っている間も美肌に近づくという

大人気のファンデ♡








ポンポンポンっと

軽く叩くようにお肌に乗せていくだけで

高いカバー力で何も考えなくても

それなりのベースメイクの出来上がり✨




インフル二次感染予防で

いつも以上の手洗いの頻度に

カサカサになってきた手にも

塗ってみたんですけど


afterの方は明らかにツヤってるし

下地を塗らなくても

ヨボボの手の色むらも目立たないニコニコ






ピタっと密着してヨレにくいので

マスクをする日や運動する日にもおすすめです


SPF50+/PA+++なので

これ塗るだけで紫外線対策もばっちりなのも

忙しい朝に助かってます飛び出すハート




とにかく光の効果なのか自然なツヤが

アラフォーの私のシミやシワも

気にならないくらいナチュラルに

カバーしてくれるので

朝の時間がない日や

ツヤっぽく見せたい日はもちろん

化粧直しに必ずバックに入れてるファンデです✨




リキッドのように水分量のあるファンデなので

アイシャドウやチークは

少し乾いてからやるのがコツです指差し




銀座ステファニー

クッションファンデ PR




詰替のリフィルもついて

300円オフのクーポンが出てます♡↓

イベントバナー

 

 


 

 

 


 

 


今日もステキな1日を🌸

清宮なみ




 

スキンケアについてよく聞かれるので
こちらにまとめてます↓

時短でもっちりの炭酸泡洗顔が

楽すぎて辞められません



夏に改良されて更に使い心地が良くなった✨

ビタミンCもあるけど保湿力も充分あるので

アラフォーにおすすめ





アラフォー初めてのレチノールはこれ♡

毎日少しずつコツコツ塗り込んでます

始めやすい低価格なのが良い






 毎日更新がんばってます

 


 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 清宮なみの愛用品