こんにちは昨日の記事も大反響でした🎵

ありがとうございます😊



さて今日は銀座三越で行われている

BORDER FREE cosmeticsの

イベントレポです♡









今回すっごい面白かったのが

ブランド代表のmikaさんと製品の研究員による

トークショーおねがい




例えば私が使ってるこの炭酸泡の洗顔



炭酸泡でシュワシュワしますおねがい




まずこの洗顔フォームで

絶対に使いたかったのが

ゴシゴシ擦らなくても

毛穴の奥の汚れを優しく浮かせて

落とす事に長けてる

もちもち炭酸泡だったそうなんですけど

そこだけにこだわっちゃうと

どうしても洗浄力が強すぎてしまうんです



そこで炭酸泡と同じように

絶対に外せなかったのが油剤の潤い




でもね

この2つは真逆の作用があるから

普通に作ってしまうと

潤わせるための油剤が

泡の質や量を低下させちゃうんです悲しい




ただ

そこで引き下がらないのが

開発者のmikaさん♡




2つを両立させるのが難しい事は

百も承知ですびっくりマーク


それでもこの2つは

このブランドに絶対に譲れないんですびっくりマーク


無理を言ってることもわかってますびっくりマーク

そこをどうにかお願いしますっびっくりマーク




何度も何度も直談判して

研究者の〇〇さんの心を動かした結果



毎日毎日いろんな配合で研究を繰り返して

奇跡的に出来上がったのが…



この

ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

なんです✨







この2人が最後まで諦めなかった

優しい洗浄力潤い

見事に両立させたこの炭酸泡フォーム






泡立てる時間が必要ないから私も大好きで

自分で泡立てるより密な泡だし

時短になるよ!って

ママ友にも推しまくってるんですけど



実はこれ洗顔だけど

軽いメイクなら簡単に優しく落とせるんです



洗顔の時は顔を濡らして使いますが

軽いメイクを落としたい時は

濡らさずにそのまま使います♡



落ちにくいリップも…





シュワシュワの炭酸泡が溶けるのと同時に

リップが浮かび上がってるのわかりますか??




じゅわわわぁ〜




くるくると優しく指でなぞるだけで

こんなにキレイに落ちてくれました✨




つんつるて〜ん




炭酸泡舐めたらあかん。

びっくりするくらいちゃんと落ちてる✨



ちなみにここまで水使ってませんびっくりマーク



リップを含んだ泡が溶けて

下に落ちてるの分かりますか??



そう! 

炭酸泡が汚れを浮かせて落とした後は

美容液テクスチャに変わって

潤いを残してくれるんです✨




今回お2人の開発エピソードを聞いて

益々BORDER愛が深まった私ラブ




銀座三越でのイベント期間中しか買えない

ヘアブラシが付いた3点セットを

買って帰りましたおねがい




わたしのスタメン✨




ちなみに

今回新しくなったパンフレット✨






その中にもメイク落としなどに使う時は

濡らさずに使うといいと書かれています♡







洗顔として使うのか

メイクや皮脂落としを兼ねるのか

季節や自分のお肌の状態を見ながら

2wayで使い分けられるのも

優秀だな〜と思いましたおねがい






他にも今回のトークショーで聞いた

化粧水やクリームについての

目からウロコ話もまた書きますね✨



明日のトークショーまだ少し空きがあります!

ぜひ!↓





お得なBORDER3点セットは

9/17日まではこちらから買った方が安いですびっくりマーク

私のフォロワー様限定のクーポン出してもらいました♡↓


 




 

今日もステキな1日を🌸

清宮なみ


 






 

スキンケアについてよく聞かれるので
こちらにまとめてます↓

大人気すぎて何度か完売になってるやつです↓

ここから買うのが1番安い✨

 

 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨

かなり気に入ってもう何本目だろう♡

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3つ届きます




 

 ファンデは4月から使ってる神ファンデ

まるで美容液みたいな軽い付け心地でよく伸びるから

1本で5ヶ月使ってもまだ残っててコスパ良し


 

 


クレンジングこちらに変えました✨





 

 毎日更新がんばってます

 

 

清宮なみの愛用品