​ご訪問ありがとうございます♪

今日も朝からいわしのふわふわ削りの
おにぎり作りからスタートしましたラブ


とろけるチーズとお醤油ちょこっと垂らして
めちゃうまオニギリが本当美味しくて
我が家の人気朝ごはんです🍙 

いわしのふわふわ削りとはなんぞや…↓




サムネイル

​初めましての自己紹介♪
整理収納アドバイザー2級認定講師
清宮なみです





さて先日りくろーおじさんの

路面店に行ってきました爆笑


知ってます???



大阪駅にも伊丹空港にも売ってる

関西と言えばのお土産

りくろーおじさんのチーズケーキおねがい






私が初めて知ったのはCAだった頃


私たちっていろんな土地や国に

行くじゃないですか??



なので行く先々で

CAに差し入れを買ってきてくれる

キャプテンも結構多いんです



若い女の子だった私たちは

みんな素直に大喜び

お菓子1つで機内の雰囲気が爆上がりするの

キャプテンは良くわかってらっしゃる爆笑



そこで初めて食べたのがこの

りくろーおじさんのチーズケーキおねがい



スフレみたいにふわふわしていて

こってりチーズの味がして

ホールなのにめっちゃ安いびっくり



20年前は500円のワンコインで買えたけど

少しずつ値上がりしてるんですねびっくりマーク


…にしても安いわ!




新卒の契約社員時代でも

お手頃に買える価格だったので

よくフライト帰りや実家に買って帰ってたな




冷凍したものを少し解凍して

半凍りで食べるのが1番好きな食べ方で

口のなかですぐなくなるふわふわ感だから

1ホールあっという間に

食べられるんですよね〜✨





みんなで仲良く機内でおやつに食べてたな

そんな想い出のあるりくろーおじさん


大型店の路面店に行ってみると

ケーキやパンや焼き菓子もあって

カフェできるスペースもあり

何より作ってるところを生で見られるので

まるで工場見学してるみたいで

息子がキラキラした目で観てましたおねがい




おじさんのマークが懐かしくて

ついいろいろ買っちゃいました✨



またいこ照れ



関西土産にぜひ〜


楽天でも買えるみたい♪↓




Amazonはこちら↓






さて今朝もシアートップス着てます爆笑

少し肌寒かったから下に

ヒートテックを忍ばせたけど

見た目全然違和感ないので

これからもまだまだ活躍できるなと

またもやお得感で嬉しくなりました✨



この時期はサッと羽織る

トレンチコートが大活躍しますね♪


私は黒を着ると顔がキツく見えるので

トップスに黒を持ってくる場合は

上着やストールで黒の分量を

少なめに見せるよう意識してます



夏は蜂と蚊が寄ってくるからほぼ着ない笑い泣き

怖いもん笑



でも黒って引き締まるし

シャンとして見えるから

着たくなるんですよね〜♪




着てるシアートップスはこれでーす♪

薄すぎずピタピタすぎず

本当万能でしかも安いときたっ👍

白、黒、カーキ持ってます





基本的にワントーンに差し色1つ

みたいなシンプルコーデが好きですおねがい



キラっと光るピアスもプチプラー✨

丸っこくてカジュアルにもキレイめにも

合わせやすくここ半年で1番使ってます♪




シルバーとゴールド買ったのに

ブラウン系の服が好きなので

断然ゴールドばかり使ってます笑い泣き





Amazonのが安いー✨




今日もステキな1日を🌸

清宮なみ



​スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中♪
フォローはこちら→👍ココ👍


お気に入りまとめてます↓