​ご訪問ありがとうございます♪

またもやGooglePhotoシリーズ照れ
5年前の今週…

運動会でブロッコリーなってました🥦
ぽにょぽにょボディーが
かわいかったな〜💕



サムネイル

​はじめましての自己紹介♪
整理収納アドバイザー2級認定講師
清宮なみです




さてみなさんはプチプラ好きですか??




私は大好きです





そんな私もCAやってた20代の頃は

仕事柄海外でハイブランドに触れる機会も多く

大阪ベースだった土地柄もあるのか

結構ハイブランド品を買っていました




エアラインの社員証を見せると

世界各国の免税店で

有名ブランドも割引になるのが大きかったなー





でも子どもを産んでからは

汚れて欲しくないブランド品よりも

ヨダレがつこうがなくそうが惜しくない

プチプラに目がいくようになりました



ここ数年でプチプラ業界も

恐るべし進化を遂げて

全くチープに見えないものや

オシャレなものがたくさんありますよね



一応アラフォーなので

安く見えるものは避けながら

年相応に見える高見えするモノを

探して買うのが好きです💕



もう若くないんでね…照れ




それこそ20代の頃は雑誌を読み漁り

その頃の謳い文句だった



いいモノを身につけたい!

ホンモノこそ価値がある!

一生もんのいいモノを!



という言葉を信じて疑わず実行してましたが


アラフォーになった今わかるのは



そーでもないよってこと笑い泣き




まず…


いいモノって

自分の気に入ったモノの事

 


みんなが欲しがる高価なモノじゃなくても

他人にどう見られようが

自分が気に入ったものを身につけるのが

1番ハッピーだと思うのです





あと…


もう令和の時代はアンチファー 



リアルファーはステキですが

最近はエコファーでも変わらないくらい

風合いが良いものが

かわいいのが買える時代




子育て世代はとにかく汚れるから

基本家で洗えるものしか買いません爆笑




最後に…


一生もんってなかなかないよ 




服も着てると伸びてきたり

生地が擦れてきたり

トレンドからズレてたり


バッグも小物も使うと汚れるし

消耗して年々劣化していくもの






もちろんハイブランドはセンスよく

オシャレなモノもたくさんあるし

持ってて気分が上がるモノは

欲しいな〜と思います



でも子育てするようになってからは

メンテナンスや汚した時の事を考えると

そこまでハイブランドに

執着する気持ちがなくなりました



毎日気軽にガンガン使えて

お財布にも優しくて

気分が上がるプチプラがあれば

今は迷わずそちらを買ってます



何にしても自分の気持ちが満たされてれば

ハッピーハッピー爆笑




人からどう見られたいかよりも

自分がどうありたいか




アラフォーになってようやく

こういう気持ちの境地になった気がします




大切すぎて何回かしか出番のないモノよりも

毎日気軽に使えるモノの方が

今の私の生活スタイルに合ってるんですよね〜




整理収納アドバイザー目線で言うと

保管の場所に家賃を払うのはもったいないので

毎日使うモノだけに囲まれて生活したい👆





そんな私が最近3coinsで見つけた

お気に入りのアクセがこちら↓






キレイなベージュカラーが気に入った

ピアスとバングルです




めちゃくちゃ可愛くないですかー??





これまずどちらも300円に見えないっ‼️

すごい高見えするー✨



ママ友にも


これスリコ💕


って言ったらびっくりされました爆笑


かわいい💕買いに行く✨って




そして存在感あるのに肌と同化するから

一年中どんな服に合わせても

スッと馴染むのがお気に入りです♪






ほんとスリコ大好き💕




最近買った秋冬にもバッチリ会いますウインク




他にもここ数ヶ月で買ったピアスはこちら↓






シルバーとゴールド買って

ヘビロテしまくりです✨




楽天↓





Amazon↓




パールほど上品じゃないので

カジュアルスニーカースタイルにも

めちゃくちゃ合う爆笑



私はゴールドをよく使ってますが

ぽってり丸くてキラっと光るのが

シンプルでかわいいんですよ〜💕







プチプラと言えば…


先日ブログに載せたこちらのバッグ

ボンジュールサガンで7000円台で売ってて

完売しては再販を繰り返してる人気のバッグが

1780円というアウトレット価格を発見‼️



合皮だけどこれは高見えしますぞ✨







ブラウンとホワイトを迷っていて

マラソン最終日に買おうと思ったら

欲しかったカラーが完売しちゃって

買えませんでしたーガーン 



残りブラックのみになっているから

それ買おうか迷ってます

カタチがかわいい💕






その代わりにマラソンで買ったのが

こちらのトートバッグ↓


10%オフクーポン出てるので

1400円くらい✨




Amazonもいろんなカラー買えます







一目惚れです✨

しっかりとしたニット生地なので

伸びなそうだし

小さい水筒と消毒液とお手拭きとハンカチ

エコバッグくらいしか持ち歩かないので

このくらいのサイズ感がとっても便利ラブ



ホワイトブラックと

ブラウンブラックと迷いましたが

ワントーンコーデの

ポイントに取り入れたくて

ブルーグリーンを買いました♪



ご近所にも学校行事にも街にも

習い事にも持っていける

しっかりしててちょい小洒落たバッグ飛び出すハート




早く届いて欲しいな〜照れ




そしてこのバックに合わせたい

かわいい秋冬見つけましたびっくりマーク




自転車族なので普段あまりロングスカートは

履かないのですが自転車も漕げる

ロングスカートがあると聞いて

インスタでベタ褒めされてる

こちらをカートに入れました♪↓


クーポンで半額1990円♪






肉感も拾わないとの口コミ多数!

ストーンとしたシルエットが

スタイルよく見える〜✨


後にスリットがあるので自転車も漕げるらしい

ここ大事🚲



毛玉にらならないニット地だし

オシャレ着洗いじゃなくても

普通の洗剤でガシガシあらえそう♪



ブラウンとブルーが気になるけど

ますはブラック買ってみます!


↑冬は下にタイツも履きたいしな




このスカートにトップスはこないだ届いた

ポワン袖のこの黒ニット着て

シマシマバッグを持ちたいぞーびっくりマーク









予約入荷待ちしてるこのダボっとニットを

合わせてもかわいいぞー💕

ブラック選んどいて良かった✨

半額クーポンで2999円






ロンスカに丈短めのざっくりニットもかわいな〜♪

クーポンで3055円なり




この袖タポンの人気のスウェット着て

スニーカーに合わせてもかわいい♪

黒も欲しいな〜


半額クーポンで1990円







秋服は見てるだけで楽しいですね♪


ではでは今日もステキな1日を🌸

清宮なみ




スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中♪
フォローはこちら→👆ココ👆


お気に今日中に入まとめます↓