​ご訪問ありがとうございます♪

説明書読まないタイプの息子
何でもなんとなくでやるタイプ笑い泣き

作るお菓子失敗したけど
そのままむりやり飲んでた泣き笑い 






さて昨日レポしたマウンテンコート
気温25℃でロンTの上から羽織って
自転車に乗ったら

20分後…

めっちゃ汗だくになりました笑い泣き


25℃だとまだ中は半袖でいいかもしれません泣き笑い


でもわたし的には
これで風を通さないって証明できたので
秋に向けてめちゃくちゃ心強い
コートになりそうです♪



薄くて軽くて風を通さないのが
なんだかんだ便利なんですよね✨



しかもめっちゃオシャレだし
雨の日も着れるしで1着で2着分の用途があって
持ち歩くのにも軽いし薄いしで
ミニマリスト的には
非のつけどころが見当たりませんおねがい



もうほんと気に入りすぎ爆笑


迷ってた1年前のわたしに
「後悔せんからはよ買いなよ」と言ってあげたい笑








そういえば…


昨日ご紹介した我が家の餃子↓



これ焼いてたフライパンどこの??
と聞かれたのですが
これはバーミキュラのフライパンです




Amazonもあります↓




去年長年使っていたティフールから
買い替えました↓



一年以上経ちますが
ほぼ毎日使っています♪


フッ素もなにもコーティングがありませんが
鉄とホーローのいいとこ取りで
もやし炒めなんか水分が飛んで
シャッキシャキに仕上がります✨


何より…


熱いまま水にジュっとつけてもOK
空焚きOK



ティフールが苦手としていた2点を
気にせず使えるところがお気に入りおねがい


リペアもしてくれるので我が家の食卓を
一生盛り上げてもらうつもりです♪


 


しかも実はバーミキュラって

日本の企業なんですよ✨



名前から勝手に海外の製品かと思ってたびっくりマーク




他にも驚いたのが

バルミューダも日本企業なんです!


こちらも完全にオシャレな

ヨーロッパかどこかの企業だと思ってたびっくりマーク



スッキリした見た目が

ミニマリスト的にはかなり好みなので

気づけばおうちのあちこちに

バルミューダ製品の家電が増えてきました爆笑



密かに応援してるメイドインジャパン📣✨




↑この炊飯器は夏に買い替えたのですが

めちゃくちゃ気に入ってるもの✨




10年くらい使った炊飯器からの

買い替えですが10年経ったら

家電もえらく進化してましたー✨




見よ!このスッキリ宇宙船みたいな顔おねがい



3合炊きと小さめなのですが

結局前のも5合で炊く事って

あんまりなかったし

毎日2合しか炊かない我が家は

このサイズで充分間に合ってます👍



息子が中学生くらいになったら

毎日5合とか炊くのかな…チュー





これ炊き方が面白くて

二重になったお釜に

カップ1杯の水を入れて蒸すんです✨




トースターでもお水を入れて

ふっくらパリッとさせて焼くし

バーミキュラって蒸気を使うのが

得意だと思うのですが

これでご飯を炊くとお米が立って

一粒一粒がパラパラでふっくらして

本当に美味しいんですよ〜✨ 



炊飯器業界10年の進化に感動でしたおねがい




ご飯が美味しいから

この夏コーンご飯も何回作ったことか爆笑




お釜で炊いたみたいなご飯を求めてる人

キッチンをスタイリッシュに見せたい人

毎日5合も炊かない人



こんな人にはおすすめのバーミキュラです



 ここが1番お安いお店↓


 


マットな黒もあります♪





もちろんAmazonでも買えます↓

   







あと家電といえば…


ダイソンがお安くなってますね!

我が家も去年買い替えたけど

一度ダイソンを使ってしまったら

次もやっぱりダイソンを選んでしまうくらい

吸引力とフォルムがお気に入りです↓



宿題した後の消しゴムのカスを

1発で吸えるのが便利で

毎日かなりヘビロテしているダイソン



てか、なんであんなカス出るん??笑い泣き



すぐ使えるようにリビングに置いてます↓





いま公式ストアで

2000円オフクーポンでてますね!





うちのより新しい機種が
うちのより断然安いー笑い泣き


それでは
楽しい三連休をお過ごしください♪
清宮なみ

 スッキリ楽して暮らすコツ毎日投稿中♪
フォローはこちら→👍ココ👍


お気に入りまとめてます↓