ご訪問ありがとうございます



我が家の餃子は

隠し味にレンコンを入れます♪



シャキシャキ感がたまらない

ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです😊









初めましての方はこちらから💁‍♀️




昨日の記事がアメトピ掲載されました♪

たくさんのアクセスありがとうございます😊

視野効果でスッキリ見せるテクニック

お教えします〜♪





こちらも一昨日のアメトピ掲載記事♪

まさかの珍ペットに大笑い頂きました😆↓






さて実は最近フライパンを買い替えました🍳



みなさんどんなフライパンを

使っていますか??



そしてどのくらいの頻度で

買い替えてますか??






我が家が今まで使っていたのは

ティファールのステンレスタイプのもの☝️


コレです↓










ステンレスの見た目が気に入ったのと

ティファールといえば

フッ素加工でツルンと焼けるのが

気持ちよくて毎回リピートしています😊






…がっ‼️‼️‼️







どんなに気をつけて使っていても

やっぱり時が経つと

コゲついてくるんですよね〜😭





最後なんて焼いてる餃子の下半分が

フライパンにくっついて

もはや何の料理なのか分からない姿の

元餃子なるものが食卓に並んでた我が家😂




そして野菜炒めをしても

やっぱり半分くらいフライパンにくっついて

出来上がりがめっちゃ少量になるという

ちょっとしたストレスの毎日でした🌀







ちなみに

ティファールを長く使うためのイロハ…



・使った後冷めてから洗う

・空やきしない

・強火で使わない




これを忠実に守ってる私とは反対に

やってはいけない事を全てやってくれる夫😂





そりゃダメになるわ〜😭







そこで今回は以前から気になっていた

バーミキュラのフライパン

買ってみました✨










買ったのは26cm オーク😊↓








バーミキュラを選んだポイントは




使った後すぐに冷水につけてOK

空やきOK

強火OK







そう。

やってはいけない事をやってくれる夫に

何万回も言い続けるのは諦めて

フライパンを変える事にしたんです😂







ちなみに1ヶ月使ってみて…



バーミキュラは手入れも簡単な上に

水分が飛んでシャキシャキの炒め物や

カリカリのハムエッグなど

鉄フライパンならではのメリットも

併せ持っていて料理の仕上がりが

全然違うのに驚きました‼️









もやし炒めがバツグンに美味しくできます✨


今までのべチョっとした炒めものは

何やったん??くらい

炒め物がシャキシャキして

ほんっとに美味しい😆




おかげさまで

簡単な炒め物率かなり増えてます笑






そして何より

琺瑯のコーティングが気になり始めたら

リペアする事で新品同様に

生まれ変わるんですよー✨




半永久的に使えるフライパンってこと☝️






買い直さなくていいし

料理は美味しいし

そのまま食卓に出してもお洒落なフォムルだし

これでお気に入りのお料理グッズが

また一つ増えました😙






ただ

バーミキュラを使いこなすにはテクニックが必要で



30秒空やき

油入れる

煙がでるまで1分待つ






この手順を行って

初めて料理がスタートできます☝️






慣れるとなんて事ないので

料理が上手くなるフライパンを探してる人には

ぜひおすすめしたいアイテムでした😊






アイテム一つでこんなに食感が変わるなんて

これまでの人生誰からも教えてもらう機会

なかったわー笑





ティファールを辞めてから

料理は美味しくなったし

私の小言も減って家族がハッピー(なはず)です♪





今日もハッピーな1日を🌸

清宮なみ






☝️ココ☝️

ブログ毎日更新してます😊
フォローお願い致します✨







お気に入りアイテムまとめてます↓











Amazonでもバーミキュラ売ってます✨↓







なにかとコレばかり履いちゃう
リブレギンス↓







バルミューダの扇風機
ふるさと納税で見つけました✨↓








疲れ知らずのハーマンミラーのチェア
在宅ワーク用に探し中😊↓







とろけるという肌掛け布団

気持ちよさそ〜✨↓












++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341