​ご訪問ありがとうございます

週末にワークショップで
デコアートを楽しみました♪

その日着てた服の組み合わせと
全く同じカラーのパフェが出来上がり🌈






さて月曜日が始まりましたね!


週末はワークショップ体験に行きました



息子がチョイスしたのは

フルーツパフェのデコ飾り





優しい色合いのカラフルなアイスが

息子が好きそうな色合いで

選んだカラーがたまたまその日着てた服と

全く同じでした〜爆笑



どんだけピンクとイエローが好きなのよびっくりマーク



行動は超男子だけど

好みはだいたい女子と気が合う息子🌸↑




ところで驚いたのが

このパフェの黄色いジュースの部分



これ保冷剤の中身のジェルを絞り出して

色をつけただけなのですが

なんとー!消臭剤になるらしいんですびっくりマーク






え。??



てことは家にあるいらない保冷剤も

中身を出せば消臭剤に早変わりって事?!




目から鱗…

ポロリんこ…





ケーキとか買ったらいつもついてきて

家に何個もある保冷剤




結構ある〜!!




しかもアロマを垂らすと

自然な芳香剤にもなるらしく

聞けば聞くほど

なんだかとっても作りたくなってきた私




発熱の時とかお弁当でなにかと使うし

捨てるのもな〜と

なんとなく取っておいたけど

実際そんな沢山は必要ないので

これを機に消臭剤にしてしまおうっ☝️







てことでチュ〜と絞り出して…





はい!おしまいっ✨




これだけでもいいのですが

玄関に置こうと思って

アロマも垂らしてみました🌈






めっちゃ簡単に

アロマ消臭剤の出来上がりです爆笑





ニオイがこもる寝室に置いてもいいし

下駄箱に置いてもいいし

トイレなんかもいいですね!





ちなみに時間が経つと

乾燥してジェルが減ってくるそうなので

ケーキを買って保冷剤が付いてくる度に

追加してあげればゴミも増えないし

捨てる罪悪感もないし

いらないものが再利用で活かせて

とっても良いなと思いました✨




たまたま行ったワークショップですが

これからはわざわざ消臭剤を

買わなくていい事もわかったし

とてもいい勉強をさせてもらえましたおねがい




みなさんの家にも奥の方に眠ってる

保冷剤の山…ありませんか?笑



私みたいにスパっと捨てられない方は

ぜひ消臭剤として再利用してみては

いかがでしょうウインク








それでは

今日もステキな1日を🌸

清宮なみ


1枚ずつ心を込めて製作しお届けしてます🌸 今年の新色やわらかブルー人気です↓


minne

https://minne.com/@hikoukiboon


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341




スッキリ楽に暮らすコツ毎日投稿中
フォローはこちら→​☝️ココ☝️

お気に入りまとめてます↓





​大人気のブラ隠しインナーに
リブでてました✨ Tシャツ感覚で着れそう



半額は今だけ!麻混だから涼しいワンピ✨


王道の1090円はこちら↓
夏のインナーはこれのローテです🌸


信頼できそうなカラーの立体マスク↓