​ご訪問ありがとうございます

関西に住んではや1ヶ月
息子も新しいお友達が増えてきて
朝お友達と会った瞬間
「もうママここでいい!
もうこなくていいから!
帰っていいよ!」って
自分から繋いでた手を離され
一緒に歩くの拒否されました照れ

不意打ちで親ばなれ〜不安 ワナワナ

これまで主に親との世界が全てだったのが
こうやって段々とお友達との世界が
広がっていくのでしょうね

今は自分から手を繋ぎたがってくれますが
あと1年もしないうちに
お友達に見られる恥ずかしさが
出てきたりするのかな

親としては微笑ましく見守りたい反面…
なんだかめっちゃ寂しいやないかーい不安




さて今夜から楽天セールが始まりますね

今回は引っ越しが終わるまで頼めなかった

ふるさと納税を頼もうと思っていますおねがい



食べ物はいつ届くか先が読めないので

この半年ずっと頼めなくて

食べたくてたまらなかったこのハンバーグ✨



  




ママ友から教えてもらったのですが

肉感がジューシーであまりに美味しく

息子も大喜びするので

常に冷凍庫に入ってるようにリピしてます



すぐなくなるし

今回はお得な20個入りのもいいですね✨



ふるさと納税じゃなくても

普通にAmazonでも買えますニコニコ






あと狙っているのは

なんと言っても若杉のもつ鍋びっくりマーク






ご飯作りたくないな〜って時に

お野菜切って入れるだけで

立派な夕ご飯になるので本当助かってますおねがい



こってりしていてぷりぷりの大粒のモツが

たっぷり入ってこのお値段なんです!



レポはこちらで熱く語ってます↓



そしてお米はずーっとこちらの

伊弥彦米をリピしてます✨





皇室献上米であり

ANAのビジネスクラスでも使われている

お米なのですがとにかく甘くてふっくら!

ツヤツヤで味が濃いので息子もお気に入りです✨




そんなリピ以外のモノで

去年頼んで良かったのはこちらびっくりマーク


大きな段ボールで届きました↓



ジャーンびっくりマーク

バーミキュラのスキヤキ鍋です



ふるさと納税でこんなのあるの?!

とママ友からも驚かれますが

探せば結構いいモノあるんですよラブ



すっごく欲しかったモノが

ふるさと納税で貰えるなんて本当に嬉しいです✨





このバーミキュラとても便利です♪

SUKIZAKIというシリーズだけあって

容量が大きいのでうどんを茹でるのも

ちょうどいい大きさ✨




もちろんスキヤキも全ての具材に

均一に火が通って柔らかく煮えます



日本製でぴっちりキッチリと

フタが閉まるので無水調理も得意です✨


このフォルムが美しい✨



とにかく何の料理にも使えて

パスタを茹でたり…


煮込みうどんを作ったり…





茶碗蒸しを作るのにも深さがちょうどよくて

本当に便利です✨




野菜たっぷりのお鍋も

しっかり容量があるので

溢れることなく煮込んでくれます




もちろんカレーなんかも

じゃがいもが柔らかく煮えて

本当に美味しく仕上がりますよ✨





ふるさと納税も

数種類の中から色が選べたので

我が家はカッコいい黒にしました✨



煮物にしてもお鍋にしても麺茹でにしても

1つのお鍋で出来るので

この大きさのバーミキュラとっても便利✨



自分で買うと結構なお値段するので

ふるさと納税で貰えて本当に嬉しいです爆笑





ちなみに夫が独身時代から使っていた

古いお鍋はメルカリで3000円で売れましたびっくり


しかも数十年使って年季が入ってるものですが

新生活の準備シーズンの2.3月だったので

思った以上の価格がついたみたいです





新しいモノを迎えたら古いモノは手放す✨

同じ用途のモノは2つもいりませんもんね!




ではでは…

今日もステキな1日を🌸


☝️ココ☝️

フォローお願いします✨

お気に入りまとめてます