ご訪問ありがとうございます


今日ママ友と話題になったのが

今年の秋刀魚高くない??ってこと🐟


毎年100円くらいで買えるのに

今年は200円で売ってましたびっくり



なんでも海水が暖まってるからか

年々取れなくなってるそうで

今年は3〜4割値上がりしてるんだとか



もはや庶民の味ではなく

高級魚になってしまいそうな秋刀魚ちゃん



主婦の財布の紐はそう簡単には

緩まないよのミニマリスト

整理収納アドバイザー清宮なみです♪




反対にブリは

3〜4割安くなってるみたいですよ照れ









さてみなさんはもう

この秋に秋刀魚を食べましたか??





我が家も先日

今年初の秋刀魚を買いました





例年より倍の価格しますけど

やっぱり旬のものは食べたいですもんね✨







焼き魚って

ほったらかしとくだけで

メインが一品出来上がるので

秋になるとここぞとばかりに

秋刀魚率が高くなる我が家






さて今年も

秋刀魚の焼き魚でも始めましょうか☝️

とグリルを開けたところ…





マジで信じられない光景が…‼️‼️





よーく

グリルみてくださいガーン‼️






これ一体いつの残骸?!?!

っていうあり得ない光景に

思わず叫びましたガーン






最後に焼き魚したのなんて

思い出せないくらい前の事💨💨💨




確か先月サバを焼いた記憶があるけど

いやちょっと待って。

一体それから何日経ってるよ…??えーん






なんか吸ったら身体に悪そうな

白い胞子みたいなのが

網にこびりついてるし

洗っても洗ってもなかなか取れないくらい

魚の残骸が強力に張り付いてるーガーン







我が家では

毎晩食器を洗うのは夫の担当なのですが

きっとすっかり忘れて

放置してたんでしょうね〜



きっとっていうか

もうそれしか考えられない…えーん




ほんともう

マジで勘弁してください💨





これ真夏だったら虫湧いてるレベルですよ??





なんかキッチンが生臭いな〜って

最近ずっと思ってたのですが

間違いなく原因これですよねガーン





ちなみにソッコー夫に物申したところ

ヘラヘラ笑ってごまかしてました💨




コラコラー!

ごまかされんぞー




まあ、かくいう私も

実は過去何回か同じことを

やってしまった経験があるけどね口笛 ㊙️




みなさんはこんな失敗

した事ないですか??笑





てことでこれからはグリルを使ったら

洗ってるかどうか忘れずに

二重チェックで確認しようと

心に誓いました☝️





この日のメニューは

きのこだらけのつみれ汁と

椎茸ステーキにサラダで

秋の味覚を堪能しましたー爆笑




つみれは…



鳥ミンチ 600g

みじん切りニンニク 4片

鶏がらスープ  大2

塩コショウ 

片栗粉 大2




を混ぜ混ぜしただけの簡単つみれ☝️




我が家は多めに作って

ピリピリと剥がせる

コストコシールドラップで

密閉し冷凍してます✨





タンパク質が足りないなという時や

鍋、うどん、味噌汁に

ボリュームが欲しいなという時に

一個一個取り出せてポイポイ入れれるので

すごく便利ですよニコニコ



楽天↓






Amazon↓








旬の食材は栄養が豊富です♪

たくさん食べて免疫力上げましょうねウインク





今日も楽しい1日を✨

清宮なみ





☝️ココ☝️

毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪


お気に入りまとめてます↓
 






こだわりのオススメアイテム✨