ご訪問ありがとうございます


息子とインフルワクチン打ってきました


血!血!血が出てるぅぅぅ!!!

ってテープを見て訴える息子

それはわざわざ押してくれてる
キティちゃんのスタンプです☝️



こんにちは✨ミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです♪






さてみなさん
インフルの予防接種受けますか??



我が家は毎年息子と私は打っていて
注射嫌いの夫は打ちませんキョロキョロ





去年は全然流行らなかったインフルですが
今年はどうなのでしょうね??



今日流行らなかった分
今年はRSのように
爆発的に流行すると言う情報と
コロナが流行ってる間は
他のウイルスが流行らないという情報…




なんだかいろいろありますが
我が家はワクチン打ちました照れ







ただ打つ事で
インフルにかからないとは思っていなくて
かかっても重症化しずらいという
メリットを重視して打つことに決めました ☝️





そして打つと決めたら
病院を探さないとなのですが
今年もまた小児科での
インフル予約締め切りが早いことー笑い泣き




みなさんの街は今からでも
インフル予約できますか???




私の街は10月上旬の時点で
小児科3軒が既に予約終了してましたえーん




はやーガーン
そしてみんな予約するのもはやー‼️‼️






ちなみに去年予約したところは
あらかじめ2回分確保してくれる
小児科なのですが


去年は1回5500円だったのが…


なんと!
今年は5000円に値下がりしてました‼️



だからなのか
今年は既に予約終了していて
予約が取れなかったんですー笑い泣き




さすがに去年は5500円じゃ高すぎて
なかなか予約埋まらなかったんじゃないのか…??




2回目のワクチンまで確保してくれる代わりに
破格の1回5500円の小児科ガーン






結局予約が取れたのは
毎年2回目の当日に

「ワクチンが入荷してないから
他で打ってください」


って電話がかかってくる小児科笑い泣き



予約取れても打つまで安心できないという
めっちゃ困るパターン💨



だからなのかインフルに関しては
全く人気がないみたいで
今回日にちも時間も選び放題で
予約が取れました照れ




ありがとう〜
人気がないなんて言ってすみません💦
感謝しかありませんですー!




ちなみにそこの小児科は
例年11月の2回目シーズンで
ワクチンの入荷が止まる傾向なので
10月中に2回うち終わるスケジュールで打てば
インフルワクチン難民に
ならずに済むかなと思ってますが
どうなる事やら〜!





2回目当日までハラハラするわ笑い泣き




ところでみなさんの地域は
インフルワクチンおいくらですか??




我が家が今年打つ小児科のワクチンは
去年より安めで1回4000円なーり✨





いつもよりは安いけど
息子2回分と私の1回分で合計12000円💨



やっぱり高いわ〜笑い泣き



どこの自治体もこんな感じですか??
関東だから強気な値段のかな??





ワクチンは助成金が出る市も多いので
住んでる市のHPを
調べてみると良いと思いますウインク






では…
今日も楽しく過ごしましょう♪
清宮なみ




毎日更新してます♪
フォロー嬉しいです^_^


お気に入りまとめてます↓
 


















こだわりのオススメアイテム✨