三嶋大社 | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

雨の心配が無くなったお昼頃

三嶋大社に向かいました

『御創建時期は不明。 古くより三島の地に御鎮座し、

奈良・平安時代の古書にも記録が残っている』

 

初宮参り・七五三・成人式・結婚式 等々の

お祝い事でたくさんの人が訪れる神社です

境内は東京ドームとほぼ同じ広さ。

金木犀の大木も有名です

 

久しぶりのお参りです

残念ながら、ワンコは参拝できないので、

アンディーはお留守番です

 

 

 

 

 

 

神門を過ぎ、

 

 

本殿

 

 

御朱印を頂きました

  

 

三嶋大社参拝の後は

道路向かいの『大社の杜』に寄りました

 

 

 

偶然 ?? 誰も居ないように写ってしまいましたが、

写真右側のテラス席には、たくさんのお客様がお気に入りの

お店のお料理やドリンクを楽しんでいました。

 

アンディー君

今日はお留守番でごめんね