退院後2回目の外来 | nanachanのブログ

nanachanのブログ

子供が小児急性骨髄白血病と診断されました

先日、2回目の外来でした


外来の4日前に鼻水とくしゃみがとまらず、花粉症なのか?風邪なのか?という感じでした。


熱が出た場合は、すぐに病院に電話することになっていたのでこまめに熱を測っていましてが、37.3度ぐらいまで上がりましたが37.5度が連絡をする目安だと言われていたので様子見でした


次の日は咳が出始めたので、退院の時に処方された鼻水と咳止めの薬を飲ませました。

歯磨きをすると、歯茎から出血する時もありました


骨髄抑制中、歯磨きをしていると血小板が低くい時はよく出血していてので、ぞくっとしました

血がでた・・

こわいなー


っと・・


鼻血やアザができるとやはり心配になります

その2日後、外来だったので先生に診てもらえるので少しほっとしていました


血液検査では

CRPが0.24で少し上がっていましたが、今回は風邪かなっということでした


白血球

ヘモグロビン

血小板の数値は全て正常になってました


免疫グロブリンがかなり下がっていたので、グロブリンを入れる事になりました


次は1ヶ月後です