寛解導入療法が始まる前に | nanachanのブログ

nanachanのブログ

子供が小児急性骨髄白血病と診断されました

入院6日目

治療が始まる前にPICCカテーテルを入れる説明をされました。

腕の血管から心臓の近くまで管を入れるそうです

その為に、出血のリスクなどを考えて最低でも5万にはしておきたいが、今日の血液検査で血小板が3万なので輸血をする事になりました。

入院1日目で輸血して、6日目での2回目の輸血が必要な事に不安になりでした。


入院7日目

50分くらいで施術室から運ばれて出てきました


午後からは薬剤師の先生がこれからしばらく飲み続ける、バクタの薬を飲む練習をしにきました


その後、リハビリの先生も挨拶に来られました

治療をするうえで、起き上がれなくなったり筋力が落ちていく時期が必ず来るのでリハビリしてがんばろうねっと言われました