本日『重陽の節句』寅辰と過ごす日 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


9月に入り〜もぅびっくりマーク9日になりました指差し


本日『重陽の節句』

五節句によると陽(奇数)の中で

1番大きい数である日が重なる日で

大変めでたいとされてるそうです。


邪気払いをして寅辰っちゃんと

無病息災を願いたいと思います神社




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、秋は実りの季節になりますね。


本日は電球

辰っちゃんのご飯事情の備忘録おねがい




こちら💁‍♀️辰っちゃんの『うまうまバック』爆笑


今年の3月中旬から〜食欲低下になり

猫友さん達の情報や頂いた品で

親仔で、皆さんに助けて頂いた事に

感謝、感謝でございますハート




美味しいと食べてくれたのは、

Nutroのとろけるシリーズでした。(左)

当初は、こちらのオヤツのみしか

食べてくれず、だったんですが…

徐々にNutroの総合栄養食を食べるまでになり


猫友さんに頂いたにゃんspoon(右)

こちらも喜んで食べてくれています。

こちらは、薬を飲むようになり便秘気味な時

食べて貰うとお通じに良いようで

今では定期的に食べて貰っています。

(多分、油分多めなのが良いのかなぁ)うーん




療法食のウェットは、

まだ食べたがらないのですが…

『Nutro』や『ちゅ〜る』総合栄養食を

食べてくれるまでになり



現在、ドライフードは療法食

ウェットは、総合栄養食かオヤツにて

食べて過ごせるようになりましたほっこり



こうして横になってる事が多いのですが…

辰っちゃん照れなりの日常を過ごしてくれてますキラキラ




とっくんニコくるくる変わらず

食欲もりもりもぐもぐでマイペースに過ごしてますおーっ!



紅葉実りの秋栗

皆さんと寅辰っちゃんと共に

穏やかに過ごせますようにハート






<ママの呟き>


重陽の節句は、別名『菊の節句』と言うそうで




今年も菊の花を飾って

我が家は祝いたいと思います。


実りの秋としては、



種無しぶどう『ピオーネ』や



こちら💁‍♀️を頂きました。




寅辰ばぁばからは〜

歌舞伎観劇の際に、

こちら💁‍♀️の雷おこしを貰いましたゲラゲラ

めっちゃ大きい招き猫の雷おこし笑