充実してる『桃の節句』笑 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


春めいて桜日中は暖かくなってきましたね。

今年も、花粉で軽くムズムズしておりますが

まだまだ、軽い方でホッとしております。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、あっという間に!!


3月に入りましたねー凝視

年明けから、、、

ものすっごいスピードでハッ

ウサギ年にっこり進んでいると思うアタシですダッシュ


今日は電球

先月の『ちよだ猫まつり』にて購入してきた



こちら💁‍♀️『ジュレッタ』という

ニャンコの水分を補う『食べるお水』

寅辰っちゃんに作りました。


こちら、粉末になっていまして

200ccの熱めのお湯で溶いて

冷ましてから与える品です。


寅辰っちゃん用に下部尿路ケアを購入しました。


さてさて、反応はキョロキョロキョロキョロキョロキョロくるくるくるくるくるくる




軽く温め直すとスープになるので

今の季節は、スープの方が良いかもです。


一度に作り、3日間で食べて貰いましたおねがい


寅之助君もぐもぐは、食いしん坊さんだから

ゼリーの状態でも、ウマウマと食べてくれましたが

食べた後…お腹が少し冷えたようなので汗うさぎ

2回目からは、軽く温めて食べてます。


辰っちゃんキョロキョロは、

慎重派なものだから、しっかりと

スープにしつつ、ドライフードを少し入れて

食べてくれております。

現在、辰っちゃんは利尿作用のあるお薬を飲んでいるから

水分補給は自発的に飲んでくれているので

気になるのは、寅之助君になりますかね。


若い頃から、

療法食で過ごしてる寅辰っちゃん爆笑ニコニコ

少しでも、美味しく食が楽しくなる。

そんな日常にしてあげたくも

難しいのが現実なのですが

このスープなら、大丈夫との事で

残りを作り、飲んでくれそうなら

再購入してみようかと思っています。



この週末も

皆さんにとって、寅辰にとって

穏やかな週末になりますようにハート







<ママの呟き>

今日は、女子の節句の日ですね。



今年も『おひにゃ様』を飾り



桜もちも食べました笑


今宵は、すし太郎にてちらし寿司にします。


もぅ…アダルトになったからか

お飾りを始めても…

勝手にやってねーグラサンウインクなんて感じで

来てもくれなくなったアタシの節句笑い泣き


ぼっちで撮影しましたとさっ。