辰っちゃん お疲れちゃん!(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


なんとか雪が降らずに済んだ寅辰地域爆笑ニコニコ

辰っちゃんの通院があった週なので

内心ドキ胸だったアタシです泣き笑い


本日も飼い主の備忘録記事になります。

ご理解の程、宜しくお願い致しますハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、1月24日(火)に

2回目の東京大学付属動物医療センターへ


この日は、パパさん運転にて

ドライブして行きましたー。



気の毒でならなかったけど。

行かない選択肢は ないもので…

頑張って貰うしかないのです悲しい


やはり、車中は落ち着いてはいました。

緊張してるのは、当たり前なんだけどもキョロキョロギザギザ



パパさん運転なもんで、

少しだけ慣れてきたみたいだから

キャリーをオープンに…


辰っちゃんお願い

初めてスカイツリーを膝下から見上げて

もの凄く不思議そうに見ていたのが

とっても印象的でしたニコニコ


院内では

利尿作用のあるお薬のお陰で

身体の巡りが良くなっているようで

朝イチチッコしたのですが…

キャリーの中で、チッコしました。

こればかりは…

何か対策があれば良いな。と思いました。


ニャンコの場合は、

リードで連れて行くという習慣がない我が家


チッコ・シートから、

大幅に漏れてしまった為

キャリーも

キャリーと膝の間に敷いていたダウンコートも

派手に濡れましたアセアセ


端っこが濡れた形だったので

中に敷いていたクッション等剥がし

ダウンは、洗面台にて水洗い


そうこうしてる間に呼ばれました指差し


〈診察〉


体重:4.6㌔(アニマルドック時)

         4.38㌔(1月10日)

    4.32㌔(1月24日)


理想体重は、4㌔MAXとの辰っちゃん

少しずつ、頑張っていこうと思います筋肉


当日は、腎臓の検査があり

8時間前までの食事はOKOK

真夜中の2時までに食べて貰いましたニコニコ

腎臓の検査って…と内心ドキ胸だったアタシ驚き

獣医さんに確認したら、血液検査との事真顔

良い意味で、ホッとして

辰っちゃんを託すことが出来ました。


〈経過〉

獣医さん的には、思っていたより

薬の効果が緩やかな経過で…

お薬は、増えました。


肥大は変化はない。

肺の白さは若干治りが見える。

腎臓も現段階で問題ないとの事。


飼い主的には、

進行していない事が幸いでした。


次回は、2月8日(水)の診察予約



辰っちゃん、

帰りは、寅之助君キャリーでご帰宅にひらめき

辰っちゃんが検査を頑張ってる間に…

パパさんと一旦、自宅へ戻り

アタシの着替えや洗濯機を回し

再度、東大へ戻りました。


パパさん運転の日で助かりました指差し


今回の気付き点


パパさん運転

最短で行こうと考えているからか

道が…平坦ではなくて…

改めて、ペットタクシーの運転手さんの

なるべく、動物への負担を減らす為

直進で行けるような心遣いに気付きました。


やはり、カーブの多い道のりに

不安が増していたように見えました。


キャリー内の環境

オネショ・マットを敷いて

次回、再チャレンジしてみますが

1番は、オムツに慣れたら

先々の辰っちゃんが楽かなぁ。とも

考えてみたりで、

色々とチャレンジしてみます看板持ち




帰宅後は、

寅之助君ムキーのシャーシャー祭祭再開

でも、今回はキョロキョロハッ

辰っちゃん自身のチッコのカホリにて

祭開催は翌日には幕を閉じましたゲラゲラ


辰っちゃん照れ頑張っていこうね。


ここまで読んで頂いた方々

ありがとうございます🙇‍♀️


これからも、

たまに記事にするかもしれませんが

上手に大切に付き合っていこうと考えています。


辰っちゃんは、とても幸せニャンですほっこり

行く先々の獣医さんやスタッフの方々にも

とても可愛いがって貰ってまして…

有難いと毎回思うアタシです。






<ママの呟き>

今年もゲン担ぎに、




『大寒たまご』をポチッとしました。

家族に皆々様の健康を願って

今年も頂いております。