共に…のんびりとね。 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。


寒く風ありびっくりマークですが、

快晴太陽な寅辰地域ニコ照れ

寒波の影響のある地域の方々が

1日も早い日常へ戻れますように…流れ星

気をつけて本日もお過ごしください。


本日、飼い主の備忘録になります。

ご理解の程、宜しくお願いいたします🙇‍♀️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、本日は

寅之助くんニコ

2022年12月9日(金)に受診した

アニマルドックの結果についてになります。


当日は、通常通りに

チッコをし採尿もスムーズに…

ウンピに関しては…

今回タイミング合わず検査を断念真顔


今回 パパさん仕事の為

アタシと2人…

なんともクールな寅之助君でございました凝視

なんといっても、

頼りないと思っているのか驚きはてなマーク

有り難い事に大人しく良い仔でした笑



〈健診結果〉


体重:4.85㌔

口腔・歯:歯石・歯肉炎あり

尿検査:血尿あり

レントゲン・エコー:

 腎結石一個、膀胱内キラキラ僅かあり


12歳の寅之助君

結石に関しては、

既に療法食やサプリを使用もし

口腔内に関しては

年1インターベリーαを使用しているので


現状維持をしながら

穏やかに過ごしていけるよう

サポートしていきましょう。との診断で


新たに気に掛ける項目がなく

過ごしていける事に感謝していますほっこり



とっくん爆笑

これからも、のんびりと共に

穏やかに過ごしていこうねほっこり


アニマルドック半日 毎年 お疲れ様です。

いつも私の安心の為に 通院・受診している事

寅之助君にお願いしています。

表情を見ていると…

ママは言い出したら聞かないから仕方ないと

思っているように見えますが…

きちんと受診させてくれる寅之助にも感謝してますょ。


寅之助君の現在の通院ペース

半年に1度 尿検査

この時の検査結果を元に

年イチ アニマルドックにて

レントゲン・エコー等を含めて

診て頂いています。


ここまで読んで頂いた方々

ありがとうございます🙇‍♀️

これからも穏やかに

寅之助君と向き合って過ごしていこうと思います。





<ママの呟き>

年を重ねると共に…

日常の中での事を記入しなくては

覚えていられなくなってきたように思います。



今年の手帳(右側)には

これまで以上の寅辰っちゃんの事も含めて

記入していくように目標にしました。

書き間違えも多いアタシ…

記入は…シャープペン🖋になります。