2月になり、立春とな!Σ੧(❛□❛✿) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


この週末も天気が良く

穏やかな毎日に感謝からスタートしてますおねがい




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今年は、昨年末に疲れが出てしまい

何とか無事にお正月を過ごしながらも

お正月花の準備や寅辰っちゃんとの撮影まで

気持ちが追いつかないまま…


2月に入ってしまいましたーびっくりハッびっくりハッびっくりハッ


元旦も節分も

きちんと執り行う事は出来ましたが…


寅辰っちゃんとの撮影がぁギザギザギザギザギザギザアセアセ


なんとも無念な飼い主でございます悲しい


本日桜『立春』桜



寅之助君の穏やかな寝顔に



ここ数日、仔にゃん部屋にて

朝寝をしている辰っちゃん立ち上がる

昼過ぎに起きて来まして…


我が家の静かで穏やかな土曜日です花



今年は…なかなか写真を撮る事が出来ませんが

ひな祭りには、お花を飾って

寅辰っちゃん爆笑ニコニコとのお祝い風景を

画像に残せたら良いなぁうーんなんて思ってます。



この週末も皆さんにとって

寅辰にとって、穏やかでありますようにハート







<ママの呟き>


今年も、ガツンと!!




お寿司屋さんの恵方巻きを食べもぐもぐ(南南東)



産地直送のりんご『トキ』を

毎朝、食べる楽しみにラブラブ


今年もスタートしました。

アタシの漬け物作りの季節

島らっきょうが届いたので、

早速、塩らっきょう漬けに

農家さんから教わったレシピ

塩もみをした後、

カツオ醤油やオリーブオイルとレモン汁で


島らっきょう漬けが始まれば

お次は、亀戸大根が待っています。

年々…希少になっているので

食べれる事に、とても感謝しています。