平成ラストデイ | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。


とうとう…
平成ラストの日スタートしましたねぇ。


アタクシは昭和世代なのですが…
寅辰っちゃんニコニコニコ
平成生まれの『平成っ仔』

なんだか…改めて考えると
感慨深いものがある気がします。

まっ、あくまで 気がする。感じの大雑把なアタシ笑




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、ヒト世界しかも日本のみ
時代の移り変わりの日な訳ですがキョロキョロ


寅辰っちゃん爆笑ニコニコには

雨降ってる日くらいなスタート
な感じなのでしょうね爆笑




毎日 どちらかが仕掛けて
ケンカ遊び勃発もムキーキョロキョロハッ


これ上矢印ですねうーん
この前後に『ポカスカ✖️2』と
お手手で やり合っていたのですが…

写真に残そうウシシ
なんてスマホ構えた瞬間ハッ

辰っちゃんチュー
何もしてませんょー。。。と
ピアノ上から降りてしまい…びっくり


寅之助くんニコは……


寅:何ょ。ママキョロキョロ
       僕は 悪くなんか ないからねニコ


なんて感じで
兄弟 一致団結をする爆笑ニコニコキラキラ


そんな瞬間


あー今日は『遊び』の方だったのねキョロキョロ

なんて思うアタシです。


ケンカに発展し始めると

大きな声で『ギャー』ガーンと騒ぐ
辰っちゃんびっくり

オチリや首元を噛む寅之助くんムキー


そして…
毎回 マジギレした辰っちゃんムキー
突き飛ばされて『ニャッ』と
小声で悲しそうな寅ショボーンの姿を
目にしますえー


全く、しつこすぎて
泣く羽目になるんだから
途中で止めれば良いものを……えー

毎日1回は
ケンカ遊びをする寅辰っちゃん爆笑チュー


平成っ仔の平成ラストの日

どんな1日を過ごすのかしらねうーんはてなマーク



皆さんにとって寅辰にとって
時代の移り変わりの日であっても
元気に穏やかな日になりますようにハート






<ママの呟き>

昨日は GWの楽しみの1つ


友人と上野 東京都美術館にて
『クリムト展』を見てきましたー。

上記の絵画🖼だけでも
見れただけ 良かったかな。と思います。

今回は30分待ちで見れたので
良かった方だと思います。

昨今の美術館は
本当に 入るまで 結構 並ぶので
日や開催中のモノによっては
諦めなければならなかったりします。


ランチは YONA YONA ビールにて


ビール飲み放題

とは言え…ビールは…
沢山は飲めないので 小さいグラスサイズがあって
ホッとしたアタシ達ですほっこり

食後は少し歩いてから


ミカドコーヒーにて
久しぶりのオーレ・オーレフロートをウシシ
こちら いっつも混雑していて
中々 入れなかった数年…

満足いったGWの前半になりました。