対照的な食後の寅辰っちゃん | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

今日は晴れ間が見える寅辰地域爆笑ニコニコ

今日から連休のアタクシ
掃除をする日なのに…
なんだか 嬉しくて…
いつも通り起床しちゃいましたーてへぺろ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



さて、今日は
寅辰っちゃんもぐもぐニコニコの食欲について

我が家は 有難い事に
あまり…好き嫌いを
今のところ 言わずに
食べてくれている方だと思いますおねがい

何故なら、
先代ニャンコの末娘ちゃんは…

グルメなの!?ってくらい

拘りのある乙女でしたアセアセ

主食は 釜揚げしらすに鰹節トッピングキラキラ
※ しらすは鮮度のある静岡から取寄せの品に限定
鰹節は 封を開けて直ぐのもの!

そんな彼女は 22年
共に過ごしてくれましたおねがい


辰っちゃんも拘りはありますが…
時には いらないとも
それでも療法食を食べています。


寅之助くんもぐもぐ
以前から見守り隊の皆さま
ご存知の通り、
食いしん坊なので…

滅多にないボイコットは
アタシが慌ててしまうくらいにアセアセ

年間にわたり食欲旺盛でありますゲラゲラ



前振りが長くなりましたが…🙇‍♀️


そんな寅辰っちゃんニコ照れ

食後は ですね。


寅之助くんは 消化を大人しく促す上矢印




辰っちゃんお願い


運動して消化促進する


本当 このジャラシ大好きだねぇラブ


しっかり遊んで


お水を飲んでる辺り

もぅ アタシにとっては涙ぐむ瞬間であります。

※ 誤飲し開腹手術・結石発見 以来
あまりお水を飲まなく悩んでいた時期あり

未だに 少しでも飲料量を増やしたく
ウェットはお水を入れたスープ仕立て

サプリを飲む際も
スポイトで前後 飲ませたり

試行錯誤を繰り返し
早3年以上 経ちました。

沢山のやり方を
ブログを通して皆さんに教えて頂いたり
獣医さんにも相談して
今があります。


これからの毎日も
沢山の事に感謝して過ごしたいと思ってますハート




皆さんにとって寅辰にとって
大型連休GWも
元気に楽しい毎日になりますようにハート







<ママの呟き>

久しぶりに不定期更新した訳は


昨日から開催されてる
『にゃんクリエイターズ』2019年の春へ
行ってきましたー。


昨年の時から
悩みまくって 今年はゲットした
ニャンコのグラス
毎晩飲んでる
『いちご酢』専用にしちゃいました。

勿論、寅辰っちゃんへのプレゼントも…
そちらは…辰っちゃんの誕生日まで
大切に保管したいと思います笑


にゃんクリエイターズの帰りは


上野松坂屋にて開催中の
『北海道物産展』へ
我が家は日帰り旅行しか
現在 行けないアタクシでして…
物産展は そんなアタシの強い味方ですおねがい