のんびりと | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんばんは。

2019年に入って4日になりましたね。

年明け晴れの日は
なんとなく空気が新鮮に感じましたおねがい


地震に遭われた方々
お見舞い申し上げます。
どうか落ち着きますよう
祈りたいと思いますお願い




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、寅辰ちゃんちの門松三が日鏡餅

ヒトにとっては新しい年の幕開け


寅辰ちゃんニコニコニコには

まいにちのスタートウインクなもんだからびっくりハッ



いつもの定刻AM2:00起床時間⏰


アタシを起こして
新しいお水を飲むのも日常です爆笑



とっくんは手で掬って飲みます


辰ちゃんニコは飲む日と
ウェットにかけたぬるま湯で済ます日と
その日によるんですが…


飲むようになってくれた事が
何よりも嬉しいアタシですおねがい



起こされる時間は変わらないけれど。
いつもは バイトしてる早朝に
共に居れる事を改めて幸せに感じラブラブラブラブラブラブ


アタシの三が日は過ぎていきましたーラブ



どうか穏やかな日が続きますようにハート








<ママに呟き>

今年は 2日に寅辰ばぁばに来てもらい
パパさんと三人で


プチ新年会をしましたー。

先日頂いた『お屠蘇』を作り
初めて飲みました。
邪気祓いの意味があるそうなんですが…
本当に身体の中が洗われるような
神聖な感じがありました。

有難い品を頂き感謝していますおねがいラブラブラブラブラブラブ

メインは参鶏湯
きのこのキッシュを焼いて
ゆっくりと過ごしました。