久しぶりの温泉 | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

かなり久しぶりに温泉に行きました
行こうと思えば、色々選択肢があるのに、なんとなく気が向かなかったり、それどころじゃなかったりで、1年ちょっとぶりかもというくらい久しぶりです

なんとなく健康ランド的なところより、秘湯的な雰囲気のあるところに行きたくて選びました。
今年は雪があまり積もっていないので楽です。

この温泉のすぐ近くの集落は、ここ数年の間に続けて豪雨による河川氾濫の被害があって、よく見ればまだ爪痕が残っています。

温泉自体は坂の上にあり、坂道に温泉のお湯を流して雪を溶かしていたから坂道も大丈夫でした。
お湯は、ほのかに硫黄の匂いがして、乳白色です。
日帰りの個室(有料)も利用できますが、無料の休憩室として大広間でゆっくり休めました。

久しぶりの温泉は、やっぱり体が温まって、とってもよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

帰宅すると夕飯の時間だからと待ち切れないニャンズ


ちなみにうちのニャンズはお風呂に入るのは大嫌いです
先代猫はわりと大丈夫で、体を洗うこともありましたが、スピカもマーブルも子猫の頃に体を洗ったら大暴れでした(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

スピカは私がお風呂に入るとやって来て、石鹸の泡を舐めようとしたり甘えたりしますが、シャワーを出すと逃げていきます(けしかけるわけではないです)

マーブルはお風呂使用中は近寄らないし。

それはともかく、またそのうちにどこか温泉に行きたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)