最近の雑感とか埼玉の旅とか | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

羽生結弦さんのニュースは、とてもショックでした。


私は相手の方に関する報道は、一切見ませんでしたが、ネットには見出しに相手の方の顔写真や職業などが出ていて、記事を見なくても知ってしまいました。


羽生結弦さんを始めとして、フィギュアスケート関連をよく検索するから、ヤフーを開くと最初に出てくる私はともかく、あまりフィギュアスケートに関心のない家族や同僚ですら、相手に関する報道を目にしていたのですから、羽生さん本人の意に沿わない報道がいかに多かったか

それらに、どれだけ苦悩していたのか…


記事では、まるで一部のファンが暴走したかのように報道しているものもありましたが、私はそうではないと思っています。


フィギュアスケートに関するブログやTwitter、掲示板などを昔から見ているので、羽生さんにはアンチが多いことも知っています。

酷いケースだと遺影のように加工された羽生さんの写真も見ました。


スケート以外の場面で、そういった嫌がらせにあい、また、10代の無邪気な言動も批判されるうちに全方位に配慮した発言をするようになっていったのも見てきました。


だから、余計に羽生さんが幸せになってほしいと見守る雰囲気がファン全体にはあるのです。


どうか、この先
羽生さんが幸せを感じる瞬間がたくさんありますように
pray〜願います



我が家のこと
だいぶ寒さを感じるようになり、とりあえず冬をしのげる程度に床を直す工事をしています。

たびたびの床下浸水や経年劣化から、毎年あちこち修繕していたので、毎回お願いしている大工さんと繋ぎを取りやすいことが幸いしました。

その大工さんは、今もあちこちの現場を抱えていて忙しいそうです

いずれは、建て替えや転居も視野に検討しているところですが、まずは目の前に迫った寒さを凌ぐ方を優先しました。

工事中、1日閉じ込められたニャンズは解放された夕方から反抗なのか、やたらと壁で爪とぎしたり、障子に穴を開けたりされてます…


羽生結弦さんのアイスショーを観た際に、せっかくなので川越観光しました。

氷川神社は七五三詣りの家族連れで賑わっていました


蔵造りの町並みは観光客でとても賑わっていましたが、昔ながらの景色は素敵でした
そしてシンボルとも言える時の鐘


時間が足りなくて駆け足の観光だったので、今回回れなかった名所や、じっくり見れなかった場所もあるのでまた行きたいです