人見知りをするニャンズ | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

茨城から姉夫婦がやって来ました。
元々出掛けるのが大好きで、とうとうキャンピングカーを購入して、犬猫連れて東北一周の旅に出たついでに、途中に立ち寄ったのです。

車が苦手なワンコと猫は近所の人にお世話を頼み、旅慣れてる子を連れてきました。

新顔のマメちゃん2才
ムギちゃん4才
元保護犬のマルちゃんと、山で保護したハナちゃん。

とりあえず姉夫婦だけが家に上がると、とっても警戒するスピカとマーブル。
匂いを嗅ぐものの、撫でようとすると避けて逃げるのです。

マーブルは警戒しつつも、その場に留まって、時間の経過と共に、打ち解けた様子を見せたのですが、スピカは最後まで近くに寄りませんでした。

ということで、あまりに警戒するものだから、姉のペット達とのご対面は取り止めることに。

ニャンズは、元々姉宅で育っているし、ムギちゃんとは、かつて父の葬儀で姉宅に滞在した際に親しく遊んでいたから、会わせてみたかったのですが、ムギちゃんも当時よりさらに警戒心が強くなっているから無理かな~……と、ペット達は車中泊に。

その当時の様子

普段は、宅配便など家に誰か来ると、率先して見に行くし、3月に保険の更新で外交員の方が来ても、警戒する様子がなく近付いていたから、かなり意外でした。

そして、姉夫婦が一泊して去った後の今日、なんだか疲れたのか、ずっとグデ~と寝ているニャンズでした。
夕方から復活して、活発になっています。


ちなみに、姉夫婦とは一緒に母の墓参りをして、さらに男鹿半島を廻りました。
入道崎の灯台
ものすごく風が強かったです。
ゴジラの横顔に見えるという、ゴジラ岩。
本当は夕暮れ時がお薦めです(*^^*)


細かいことは、気にしないと思っていたニャンズの、意外に神経質な一面を見せた1日でした。