軍手ちゃんのためにも、犠牲になった猫ちゃんたちのためにも | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

どうしてこんなむごい事件が起こるのか・・・泣

でも、自分の身にも起こる可能性があると思ったら

震えが止まらなくなりました。。。




もしかしたら、被害にあった猫の数は三桁だそうです・・・。

川崎市猫里親詐欺・廣瀬勝海・45歳を許せません!





被害者の方が経緯を説明されております。

この方は子猫を取り戻せた方です。

http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11076081415.html





ミスティーくんの保護主さんのブログです。

残念ながら遺体で発見されました。悔しいです怒

http://ameblo.jp/babycat-trainer/

情報を集めていらっしゃいます。

小さなことでも気にかかったことをお持ちの方は、

ぜひご連絡お願いいたします。








保護し、幸せなニャン生を切り開こうと、大変なお世話をし、

こんなことされたら・・・絶対に許すわけにはいきません




この逮捕された広瀬以外にも、猫虐待をしている人はまだまだいるから。

だから、このことをうやむやにしてはいけない!と私は思います。



とにかく、今は情報提供が必要です。被害届けの受理は難しいようです。

今回のような里親詐欺の場合、被害者というものが存在しないからだとのこと。



猫を譲渡した時点で猫の所有権が相手に移るので、保護主は、

たとえその後取り戻したとしても、被害者にはあたらないとのこと。



立件は、あくまで動物愛護法違反の容疑によるものです。




また譲渡の際に交わした、誓約書、契約書というものは、民事裁判での

証拠にはなるが、刑事裁判の証拠にはならないということです。
廣瀬はもう逮捕されていますが、有罪になったとしても、軽微な罪ということで、

処理されてしまう可能性がまだあるのです。




とにかく、検察に起訴してもらわなければなりません!!

そのために、検察に起訴してもらうために、被害の実態を

検察に知ってもらう必要があります。
警察への情報提供が多ければ多いほど、

警察・検察はそれを無視することができなくなります。





そして、新たに猫ちゃんを探してらっしゃる方がいらっしゃいます。

被害にあわれました・・・・むぎまるマミーヌさんです。

http://ameblo.jp/kimimaman2/entry-11078964708.html



以下、むぎまるさんのブログの転載です。




軍手を探しています。だと初めて見る人はなんの

こっちゃなので「ぐんちゃん」と表記しますね!



悲しんでばかりはいられません。

まずはぐんちゃんを見つけてあげなきゃならないし、

奴と戦う決心をしました。

裁判に向けて色々大変になるでしょうけど

奴は許せません!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


~ぐんちゃんを捜しています~


でか鼻のむぎ君のひとりごと。

廣瀬勝海容疑者の被害に遭い行方不明になっています。


9月4日に譲渡

キジ白 ぐんちゃん♂ 譲渡時月齢 約4ヶ月

手足が白く、長いしっぽ。尻尾の先も白いです。

目の上に麻呂眉みたいな模様あり

ピンクのお鼻に茶色い模様あり

人なつっこくおしゃべりの大好きな子でした。


ぐんちゃんの詳細はコチラ





川崎市麻生区岡上から町田付近で似た子を

見かけましたらご一報下さいませ。

川に流されてる可能性もありますので鶴見川を

お通りの際は気にして見てはいただけないでしょうか?




廣瀬に関する情報はこちらまで

廣瀬に関する情報提供はこちら


携帯からの情報提供はこちら



被害に遭われた方は、麻生警察署に通報の上、

上記の情報提供にご協力下さい。

よろしくお願いします!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

この事件を知らない元親さんも多数おられると思います。

廣瀬に社会的制裁を与えるためにもたくさんの情報が必要です。

可能な方は拡散してはいただけませんか?



でか鼻のむぎ君のひとりごと。

こんなに幸せそうに眠っていたのに・・・。

毎日、妹分のおにぎりと遊んで楽しそうだったね。

みんな待ってるから・・・戻っておいで。

奮発しておいしいご飯を食べさせてあげようね。






ということです。

むぎまるさん、、、必ず戻ってきます!

あきらめないで、頑張ってください!

無事に、軍ちゃんが戻ってきたら・・・

私からも奮発おいしいご飯お送りします!



みなさん、どうぞよろしくお願いいたしますペタ



ペタしてね