猫虐待男,廣瀬事件について | でか鼻のむぎ君のひとりごと。

猫虐待男,廣瀬事件について

ネコブタネコ里親募集中ネコブタネコ

生後2歳の里親様を募集しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



いつも温かいコメントありがとうございます。

コメントくださった方を優先にコメントしておりますのでご了承下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




どなたかのブログでの転載記事等で


川崎でたくさんの猫を虐待し殺してていた男、


廣瀬が逮捕されたと


目にされた方も多い事でしょう。







9月に皆様にも祝福されて軍手が卒園いたしました。


しかし、軍手が貰われていったのは他でもない、


この廣瀬だったのです。







軍手は現在行方不明です。




廣瀬に捨てられたのか、殺されたのか分かりません。


運よく殺されていなかったとしても


まだ仔猫の軍手が果たしてたった一人で生き延びて


いられるのでしょうか・・・。



遺体の発見情報を見るたびに胸が締め付けられる。







私がこの事実を知ったのも5日ほど前の事です。


当然、はらわたは煮えくり返っております。


でも廣瀬を憎む以上にそんな奴に渡してしまった自分が憎い。


5日経った今でも頭の中はぐちゃぐちゃです。


ひとりでいるとね、食欲もわかないんです。


ベッドに入っても考え込んでしまって結局眠れなかったり。








しかし私には外せない大切な約束もあった。その間の


軍手の捜索は里子に出す際に一緒に訪問してもらった


信頼のおける友人に任せる他ありませんでした。


残念ながらなんの手がかりも見つけられなかったのですが。








皆さんに祝福してもらって卒園した軍手ですから、


この事を記事にすべきか迷いました。


気丈にいつものマミーヌとして振舞った相手にも


知られたくはなかったですし。少なくとも数日の間は。








だけれども、藁をも掴む思いで軍手の手がかりは欲しいですし


何よりも、もうこんな事は起こってはいけない!


わざわざ痛い思いして怖い思いして絶望と恐怖の中


死んでいく子を増やしてはいけない!










男性の1人暮らしという点で私は一度譲渡は迷ったのです。


しかし、ブログで交流のある独身男性には


愛情深く猫と接してらっしゃる方も多数いらっしゃいます。


それで廣瀬との面会を実行しました。








猫という生き物が大好きだと、


老衰で亡くなるまでずっと愛した猫を亡くし


その子に似た軍手が欲しいと。


その子のエピソードやどれだけ大切に思っていたか


奴はいけしゃあしゃあと語っていたのです。


身分証明書ももちろん提示してくれましたし


誓約書も書くと言いました。


廣瀬の家を訪ねた時に見た猫を飼っていた証拠、(毛やおもちゃなど

それらを見て、軍手を託す決心をしました。








私が廣瀬宅を後にし家路につく途中に電話が来て


名前を決めたと、ひとりじゃ寂しいだろうから


おにぎりやあんこがまだ決まっていないなら引き取りたいと。








おにぎりやあんこを渡さなかったのは不幸中の幸いでした。


しかし、この時に私は違和感を感じたのです。


今までずっと1匹飼いだったのに何故急に3匹も飼おうと思ったのか、


この事を突っ込んだら廣瀬との連絡は途絶えました。


メールアドレスは変更され、電話には出てくれません。


一緒に廣瀬宅に行った友人もしつこく電話かけつづけてくれて


やっと連絡が取れましたが、


「元気で遊んでますから心配いらないですよ~」と。


その後、メールアドレスを変更した旨の連絡も入り、


連絡し忘れとか何らかの理由で連絡つかなかっただけなのかな?


と、安易に考えてしまいました。





連絡取れない時点で家に行けばよかった・・・・


それ以前に、譲渡のために家を訪れたものの、


軍手は私の後ろにずっと隠れていました。


もしかしたら自分の運命を感じ取っていたかもしれない。


どうして私は気づかなかったの?


帰り道、何度も廣瀬の携帯から着信があり、出ても全て無言。


折り返したら軍手がイタズラしてたとのこと。


あれは軍手からのSOSじゃなかったんだろうか・・・


ごめんね軍手・・・・



でか鼻のむぎ君のひとりごと。


生きていてくれる事がもちろん一番うれしいけれど


もし、もう虹の橋を渡ってしまっているのなら


なんとか見つけてあげたいな。


それが、奴の罪を決定付けられる証拠になると信じて。





軍手がどんなひどい目にあわされたのだろうと考えると


頭がおかしくなりそうだよ。


誰かと会っていても新たな情報がないものかと


ついつい携帯開いてしまったり。





もうこんな目にあう子を作らないためにも


里子に出される際は十分に気をつけてくださいね。


廣瀬が有罪になったとしても残念ながら何年も刑務所に・・・


なんて事はないでしょうからまた同じ事を繰り返しかねない。


でも私はもう知らない人に里子に出すのは怖いな。


もちろん、たくさんの子達が幸せになってるのは事実なんですけどね。




廣瀬許せない!同じ目にあわせてやりたい!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村
猫ブログ 猫多頭飼い

ぽちぽちして~ね

でか鼻のむぎ君のひとりごと。 border=

でか鼻のむぎ君のひとりごと。 でか鼻のむぎ君のひとりごと。 border= でか鼻のむぎ君のひとりごと。 border=