人生いろいろなことが起きる | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

330円で購入したハイビスカスが今朝、きれいに咲きました。



 昨日は母の退院後の初通院。検査結果は問題なく一安心。

 

久しぶりに会社の飲み会だった娘。

 

夕飯の時、珍しく写真を送ってきた。

 

CMで娘の会社が起用しているタレントさんと一緒の写真。

 

「一緒に飲み会に参加するんだぁ」と勝手に会話。

 

帰宅した娘によると

 

半個室で近い席にいらした大御所タレントさん。

会社の部署の歓送迎会で20人以上で食事会をしていた娘の会社。

 

入り口から近いところで通路からも比較的見える所にいたらしい。

あちらも チラチラと「気が付いてるよね」という雰囲気を見せていたという。

 

娘と先輩女性が「いつもお世話になっております、○○会社の者です。

今歓送迎を行っていまして、お顔が見えたのでご挨拶に・・・」と言い終わらないうちに

 

「社長も来てるの?」

「いえ、今日は、部署の・・・」と、

「ご挨拶させて~、席に行かせてもらうよ」と言いながら

娘と、先輩女性との間に入り肩を組んで、みんなのところまで移動し

会社の飲み会に合流してくれたそう。

 

たくさんの方をCMで起用していても一番長く、そして高齢。

知らない人はいないぐらいの有名人さん。

 

すごく細かった。テレビってすごく大きく映ってると。

 

CMでおなじみのフレーズも言ってくれたらしい。

きっと嫌われない人なのだろう・・・・