肉の日・オリンピック | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

こんにちは晴れ
こちらは猛暑を超え、酷暑になりそうな暑さです。😅




今日は、寝具類(シーツ・敷きパッド・ベッドカバー等)を片っ端から洗濯をしています。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


この暑さが、役立つのは洗濯ぐらいあせる



寝具類が済んだら、今度は
今まではクリーリング店へ出していたダウンジャケットが家でも洗えそうなので
挑戦しようかな?と、考えているところです。^^;






オリンピックが始まりましたね。
チラッとしか見ていないのですが、
華やかな開幕式、歌姫の美声が印象的でした。

しかし、その一方で
オリンピック開催国にも参加国にも
虐殺や戦争を止める意志はなく、

オリンピック精神と現実世界の乖離に
複雑な気持ちになりました。





また、虐殺や戦争みたいに、
直接、市民の命に関わることではないけれど
東京オリンピックが残した疑惑。 

森元総理と電通の五輪汚職…もやもや
晴海ブラックのデベロッパーと都庁幹部の利権…もやもや




オリンピックって、やる意味とか意義とかあるのかな?と思わなくもありません。
ε-(´∀`; )





しかし、そうはいっても、たまたま見た
角田夏美選手の試合には胸が熱くなりました!
金メダル獲得に拍手!









よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



😋