七月 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

今日から七月ですね。

今月もよろしくお願いします☆彡

ニコニコ飛び出すハート



恒例の月の異名です。


(今月も、ウェザーニュースより異名を頂きました)




「愛逢月 めであいづき 」なんていうのもあるんですね目


織姫と彦星に因んだものなのでしょうが、

すこし暑苦しいような…汗





織姫というと、昔「おり☆ひめちょ」というキャラがいました。




Amebaが運営していた

「聞いてよミルチョ」(2012〜2017年)

というサービスの季節限定キャラでした。



人情味があり、面倒見のいい女友達みたいな設定で、気に入っていました。




イメージは柴田理恵さんにっこり


「おり☆ひめちょ」と柴田さん。

どことなく似ていませんか?ニコニコ






七夕の日の夕刻、

保育園近くの商店街では

笹飾り🎋を持って歩いている

親子連れをよく見かけました。


保育園の工作で作った笹飾り。

細い竹の枝に飾られた

解読不能な短冊も、

何なのか?よくわからない折紙も

可愛いらしいですよね〜ハートにっこり




観光イベントとは無縁の、

下町の小さな夏の風物詩です。

ニコニコキューン






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は銀行の日なんですね。

日銀にもキャラクターって、あるのかな?

目


なんとなく知りたくなって

調べたら

京都支店と高松支店、那覇支店に

支店キャラがいました。










なんかバラバラですね汗😅




少し前に

「いろんな男と別れてきたけど、諭吉と別れるのが一番つらかった」

というのが、ネットで話題になっていましたが、その諭吉もいよいよ明後日で引退!





新しいヒーローは 栄一 飛び出すハート








諭吉とつらい別れをした女性も

すぐに栄一に夢中になるんでしょうねw



白玉猫も頑張って栄一を誘惑しなくては!笑





栄一のみならず、梅ちゃんや三郎とも仲良くしたいところです!