「春はあけぼの」の風景・旅の日 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡


昨夜、歴史探偵という番組を見ました。




 



「枕草紙」の有名な冒頭の部分


春は、あけぼの。
やうやうしろくなりゆく山ぎは、

すこし明かりて、
紫だちたる雲の、細くたなびきたる。


とは、実際にはどんな風景だったのか?

見たいですよね?



〜 気象や歴史の専門家の指導のもと

『春はあけぼの』の風景を撮影! 〜



という、番宣に釣られて🎣 

見てみました。爆笑w














きれいですね!


青や紫から薄い桃色へ・・・

概ね、想像通りでした。

ニコニコキューン







旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


来月末、また沖縄に行く予定です。

ウインク音譜




心配したらきりがありませんが




あくまで統計学上とはいえ

人生は有限・・・ 🍃





わたし的にはアクティブな旅の部類になる島めぐり・・・


元気なうちに、やっておこうと思います

 ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ファイト!!