訃報:山本陽子さん | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡



お昼のニュースで、山本陽子さんの訃報を知りました。


「昭和の美人女優」を代表する人だったと思います。


「海苔の山本山」のCMで、お茶の間でも、お馴染みの女優さんでした。




昔、某製薬会社創業者の孫と

同じクラスになり

「うちのCMに出てる芸能人となら会えるんよ」

「へぇー、誰?誰?」

などと話したことがあり、

( 海苔の山本山 の孫だったら、山本陽子に会えるのになぁ・・・)と

思ったことを覚えています。(笑)








黒の手帳1982年の山本さん。

やはり、この頃が一番お綺麗な気がします。


1942年生まれということなので

御年40歳!

素晴らしい美魔女ぶりかと。


野村證券OLという出身という経歴も

親子ほど年下の俳優との艶分も

わたしには魅力アップ⤴️に感じられました。



ご冥福をお祈りします🙏












ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わたしが小さかった頃

お婆ちゃんはミーという猫を飼っていました。


ミーは意地悪でしたが

ミーの娘のチビはさらに意地悪で

美猫なのをいいことに

猫という種族の持つ

悪い性格を遺憾なく発揮していました。

ε-(´∀`; )


いつか猫と暮らせる日が来たら

チビとは正反対の

気性の優しい

甘えん坊の猫さんと暮らしたいな


ᜊ( ‘ ⩊ ‘𖦹)ᜊ