書き直しました。(再投稿です) | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

こんばんは〜♪


今回のブログは

昨日、一度投稿した

マルタンさんをリプログした記事に

すこし追記し、

再投稿したものになるかと思います。




「もう読んでいるよ!」という方には、

しつこくて本当に申し訳ありません

(><)




アメブロには
「関係ない日本人が口を出さないで!」と、怒りを露わにする外国人の夫を持つ女性や、

「いい人ぶってアクセス数稼ぎだろう?」と嘲嗤う卑小な男性もいて、

そういうブロガーを見かけると、
もう、このネタで書くのはやめようあせる
と思うのですが・・・






でも、このままだと
ガザは更地にされ、
そこに住んでいた人々が
存在しなかったことにされかねないような・・・泣赤ちゃん泣き




鄙びたブログでも
枯れ木も山の賑わい🍂
発信することにしました。






人それぞれ、考えはあると思いますが、

トルコ雑貨マンタルさんの声に

耳を傾けて頂けたら、嬉しく思います。


きれいな絵で、やさしく説明した

絵本を紹介されています。














『我々の状況は残酷だけど、世界はこんなにも美しい』 


と書いていたのは、誰だったっけ? 




今日の夕空も綺麗でした。

下の写真の上空に浮かんでいる白い点は

半月です。








ここまで読んでくれた人がいたら

本当にありがとうございます。


これから日本列島は寒波に覆われるとか。

寒さに気をつけて、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

( ・∇・)y🍀"