石垣島便り① | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

1日目


羽田空港から3時間半

石垣空港に着くと

小雨が降っていた。

傘




時刻は午後3時。


石垣島の12月の雨は、

本土の秋雨ぐらいの冷たさだった。

🍂








荷物を受け取ると、

空港内にある「ミルミル本舗」で、

アイスクリームを食べながら、

少し休憩。




(左)ミルク&塩黒砂糖
(右)ミルク&マンゴー





「ミルミル本舗」

石垣島でとても人気のある店だ。、


わたしは「ミルク&塩黒砂糖」を食べたのだが、噂に違わぬ美味しさだったアップニコニコ







5月に、季節外れの台風で

キャンセルした経緯のある石垣島旅行。


リベンジとはいえ、

雨だと、☔

やはりテンションは下がる。あせる




しかし、

ホテルのチェックインを済ませたら、

気合いを入れて、

夕食の予約を入れていた「ひとし」へ 

let's goビックリマーク٩( 'ω' )و




写真は

  • お刺身の盛り合わせ(中)
  • 鮪寿司セット(左)
  • 石垣島牛握り寿司(右)



わたしはこれで満腹でしたが

連れは、さらに

雲丹ソースのそうめんを注文。

苦しいあせると言いながら完食していた。





これにお酒を少し飲んで

合計8000円ぐらい。


これだけ美味しくて、このお値段なら

とてもお得かとビックリマーク🉐


繁忙期には、予約も難しいと云われる人気ぶりも、納得できる店だった。


(続く)