鍋料理・祝阪神優勝 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡

好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






写真はドラマ「天狗の台所」3話に出てきた「白菜鍋」です。


具材は鶏肉・豚肉・白菜・干し椎茸・春雨とシンプル。

だしは、火にかけた鍋に500ccぐらい液体だしを加えていたかな?

つけだれは使わず、塩をかけ食していたのが、目新しく感じられました。



とっても美味しそうでしたびっくりマーク

 (๑・﹃ ・๑)ジュルリ



わが家はシンプルな「常夜鍋」が定番です。


ずっと、つけだれ(味ぽん・大根おろし)で食べていましたが、

今年の冬は、1度、ドラマを真似た食べ方をしてみたいと思います!

ヽ(*^ω^*)ノ







遅ればせながら、阪神優勝おめでとうございます㊗️🎊🎉

わたしは野球には興味がないのですが
喜んでいるファンの人を見ると、
こちらまで楽しい気分になります。



この男性ぐらいはじけたら、

数十年分の憂さは晴らせそうですね!

爆笑w